専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

横浜中華風あんかけラーメン

2008年12月09日 | 中華
私、中華料理を食べに行くと
必ずといって注文するのがあんかけラーメン !(^^)!

で、先日の中華風あんかけスープ
ラーメン入れたらそのまんまじゃん!
とひらめいて、
早速土曜日のお昼は息子たちと一緒に食べましたよ。





これ、白菜を沢山消費するので、とても助かります。
(現在我が家にはでっかいの2個在庫があり。)
後は冷蔵庫の残り野菜を使って作りました。




外で食べると、結構味が濃くて、
後でのどが渇きますが、
家で作ると調節できますから、
体にもいいみたい。
ラーメンにあんがからんで、旨~、熱~、旨~、熱~、 (#^.^#)

午前中雪の降る中、
クラブの練習に行った長男の体もぽっかぽかに温まったようです。
3人ともスープまで完食しちゃいました。


このスープ、ラーメンだけでなく、
もっとあんをかたくして
かた焼きそばにかけると中華やきそばに。
ご飯にかけると、中華丼にと、
レパートリーが広がりそうです。

どれも私が好きなものばかりですわ。 (#^.^#)




ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (will-mari)
2008-12-09 17:12:53
こんばんはー!

今朝、更新されてすぐに、遊びにきてました^^
あんかけ!美味しそう!って思って、
今日のお昼はあんかけを絶対に食べたい!って思いながら、お稽古事にでかけました。

お稽古事が終わって、家であんかけ食べました。
ただし・・・材料がなかったので、ありあわせで・・・(笑)
しかもパスタをあんかけに・・・(笑)
でも、これが美味しかった!(笑)

話は変わりますが、
写真加工ソフトのことです。

私のブログでお答えしようとしたら、字数が多すぎることになるために、書き込みができません。
もしよかったら、メールアドレスを私のブログに鍵をかけて、貼っていただけませんか?

無料の加工ソフトのサイトが色々あるので、お教えしたくって。

ここにはれるかな~。

少し、試させてくださいね。


返信する
Unknown (will-mari)
2008-12-09 17:14:43
試してみましたが、
URL,貼れない・・・><

二度の投稿、ごめんなさいね。
返信する
Unknown (will-mari)
2008-12-09 20:39:19
度々の書き込み、ごめんなさい。

さきほど、加工ソフトのことをブログにアップしました。
そのほうがいいかと思って^^
参考になれば嬉しいです。
返信する
ありがとうございます (#^.^#) (アンスリウム)
2008-12-10 09:22:26
実は昨日もPCに入っていたソフトで、試してみたんですが、マスクという技を少し理解しかけたところで、時間切れになってしまいました。
 
早速ブログを拝見させて頂きますね<m(__)m>


返信する

コメントを投稿