専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

生イクラとハラス

2008年12月07日 | 和食
生イクラと鮭のハラスを戴きました (*^_^*)


今日の夕食は鮭の親子丼です。
生イクラは人肌程度のお湯で皮を取り、そばだしに漬けておきます。







鮭のハラスは、脂がのっていて美味しいですよ。
長男はハラスの脂っこさに、梅干しが合う、と言って、
もりもり食べていました。

ねぇ、イクラは食べないの?

明日の朝食べる

それじゃあ、確保しておかないと
お父さんに全部食べられちちゃうよ (ーー;)





お味噌汁は八丁味噌の赤だしでわかめと豆腐にしましたよ。
赤だし・・たまりませんね。
コクがあって酸っぱみがあって、美味すぎる (*^_^*)






子供の世話を焼きながら、晩酌をする母。
私の〆は、もちろん親子丼ですよ !(^^)!







ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (will-mari)
2008-12-07 10:00:19
美味しそうですね^^
イクラとか、タラコとか、頂きものがたくさんあって、羨ましい。

昨日の、たらこを明太子に。
へぇ~って思いました。
今度、私もやってみようかな。

広島には、私は転勤で数年、住んでいました。
美味しいものがたくさんあって、とても住みやすかったです。
返信する
いらっしゃいませ (アンスリウム)
2008-12-08 10:46:42
will-mariさん、はじめまして。

will-mariさんのところにも遊びに行かせて戴きました。
素敵な画像がupされていて、自分のが恥ずかしくなってしまいましたよ ^^;

広島は海の幸、山の幸が豊富みたいですね。
住んでいると麻痺してしまいますが、確かに・・
珍しいものをいっぱい食べさせてもらって、食への執着が益々強くなってます !(^^)!

また遊びにいらして下さいね (*^^)v
返信する

コメントを投稿