専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

松前漬

2009年01月12日 | 和食



お正月の数の子。
夫の実家は醤油とお酒に漬けて、鰹節をかけて食べますが、
私の実家はお醤油とお酢に漬けて食べます。


意見が分かれるので、
今回は松前漬にしてみました。
市販の松前漬は、甘すぎる事が多いので
これなら、甘みを調整出来るでしょう。



この連休、雪マークが続いていたので、
夫が
「木曜に休みを取って、スキーでも行こうか?」
と。

残念!
今週の木金は長男の実力テスト(全国版)で×。

私  「 スキーに行くんなら、少し準備運動しとかなきゃ(^v^)」

なんたってすごく体が硬いし、足も衰えつつある身。
気力は満々ですが、運動能力はイマイチ。
骨折したら大変なことになりますし。Σ( ̄ε ̄;|||・・・


次男が生まれる前までは、雪も多かったので、
夫が休みの時は毎週のように
3人でスキーに行ってました。

私も相当のめりこんでいて、
あの歳にして           ←3*歳

「上手くなりたい m(゜- ゜ )カミサマ!」

と本気で思ってました。


そして、私は平日も幼稚園を休ませて、長男と二人で、
スキーに行きました。

平日のスキー場はガラガラで、貸切状態。
思う存分滑れます。

幼稚園の長男も怖いものなしで、ボーゲンでスイスイ滑っていきます。

後ろから見ると、猿がウエァ着て滑っているように見えました。≧(´▽`)≦アハハハ
(当時、広島地方でスキーをする猿が本当にいたんですよ)


そして、息子は若いおネイさんから

「きゃあーーカワイイ!あんなに小さい子がすべっているーー」

って騒がれていました( ´艸`)ムププ

その親って、わたくしなんですよ・・ なんてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





次男はスキーに行ったことありません。
もう夫も私も幼児を連れてスキーに行く元気がなくなりました。

やれ、おしっこだ、うんちだって、その度に全部脱がせてまた着せる・・
リフトに乗せるもの降ろすのも、気を使い・・
そり遊びがしたい!なんて言った時には、
スキーより体力が消耗してしまいそう・・


今年もし、スキーに行く機会があったとしても、
長男だけ連れていくことでしょう・・
かわいそうだけどねΣ( ̄ε ̄;|||・・・ゴメンネ




ブログランキングに参加中です。
↑押してみてね(*^_^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (mari)
2009-01-12 08:19:58
美味しそうな松前漬け!
ご飯がすすみそうだね♪

スキーは、学生の頃、はまって、冬休みになるとスキーをしに、よく行ってたよ。
結婚したあともスキー道具は一応持っていったんだ。
で、広島に転勤したとき、まさか、広島にスキー場があるなんて思いもしなかった。
広島って南にあるから、暖かいのかと思っていて、スキー場なんてないと思ってたんだよね。
広島でお友達になった人とスキーをしにいったときは、楽しかった。

あと、夏には、宮島のほうに水上スキーもしにいったっけ。
水上スキーは初めてで、なかなか、うまく板の上にはのれなかったな~。

あの頃、私もまだ、若かったんで、色々、遊びにいったっけ。
またまた、広島の頃を思い出したわ^^

スキー、また、行ったら、はまるかもよ?
(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-01-12 09:00:38
こっちは連休中ずっと雪。
救急車と消防車とパトカーのサイレンが鳴り響いているわ。
事故が絶えないのでしょう。

広島、島根はスキー場が結構多いのよね。
私もびっくりした。

実家にいた頃は、明け方出て、深夜に帰ってくるパターンで、
面倒であまりいかなかったけど、
こっちではウエアを着たまま、車で1時間走れば着くので、楽ちん(^u^)

宮島で水上スキーができるのね。
リゾートビーチみたいね。

宮島で水上スキーをする猿が、テレビに出ていたけど、
確かその猿の名前はモモコだったような・・



   
返信する
Unknown (mari)
2009-01-12 20:52:20
(▼皿▼メ)ノ<確かその猿の名前はモモコだったような・・

笑った(笑)
返信する
Unknown (mari)
2009-01-12 20:53:09
(▼皿▼メ)ノ <確かその猿の名前はモモコだったような・・

笑った(笑)
返信する
消えた~~>< (mari)
2009-01-12 20:54:39
ごめ、何度やっても、この後の文章が消えてしまうわ><

なんでや?

次、どうかな?

(▼皿▼メ)ノ<確かその猿の名前はモモコだったような・・
笑った(笑)
返信する
消える理由 (アンスリウム)
2009-01-13 06:51:36
多分ね。
ある顔文字を入れると
消えるようよ

ひとつはこれ

(>_<)

返信する

コメントを投稿