専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

お刺身2種

2009年01月13日 | 和食




折角本わさびがあるので、
「刺身を買ってこよう」と、夫。


買い物に行き、お刺身コーナーで物色。

ふと、夫の目についた 「アワビ」
100円引きシールが張ってありました。

でも、それっぽっちじゃあ、
長男が一口で食べちゃうよ(ーー;)

高すぎるよΣ( ̄ε ̄;|||・・・

って私が言うと、
財布から千円出す夫。

 ワシが払うから買えと言う意味?
 じゃあ、いいよ(^v^)

しっかり、千円をポケットに入れ、
家にタコがあるのを思い出し、
アワビとタコのお刺身にしよう・・
ということに。

でも、このアワビ、お刺身用にカットされていたので、
肝がない!って事に家に帰ってから気が付きました。

捨てるのかね?

いや、そんな勿体ない事しないでしょう。
持って帰って食べたんじゃない?

ひどいね。
肝なしだと気づいたら買わなかったかも・・

と肝の行方にこだわる夫婦でした・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・



その後、長男の長靴を探しに行きました。

長男は長靴には目もくれず、
先日スニーカーを買ったばかりだというのに、

「ナイキのエアフォースワンが半額になっとる」

って一人興奮気味。

  ねぇ、買っていい?

  あんた、今履いているのと何も変わらないジャン。
  同じもの買ってどうするのよ??

  いや、全然違う・・

  さあ、行こう!


って帰ろうとしたら、ぶす~っとふて腐れ、ブツブツ言ってます。


  じゃあ、買えば?

ってまた靴売り場に戻り、

私が5980円払いました。


店から出た後、
長男は財布からお金を出して、私に渡すと、


  ねぇ~980円位払ってくれてもいいじゃん。

  なぬ~!


買うなって言うと文句言うし、
買っても嬉しいどころかお金が減るのが惜しくなり・・・


そこまで、ケチなんかい?\(`o'") こら-っ

それってって私似 σ( ̄^ ̄)?



私は長靴買いに来たんだわよ。

しかし、長男は長靴は絶対に学校に履いていかないというし、

スノトレにするか・・

あぁ・・またお金がかかるぅ  。・゜・(ノε`)・゜・。



    天然の冷蔵庫





ブログランキングに参加中です。
↑押しくださればうれしいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬ! (mari)
2009-01-13 09:12:01
お夕飯にあわびだと?(--;)
ちょっとちょっと~~~!
これ、いくらなの?(笑)
こっちじゃ、あわびのお刺身なんて、もう、目が飛び出るくらいに高いから、買えないよヾ(`д´)ノ"

やっぱり、地方は食べ物がいいからいいな~。
東京は暮らしていて、刺激が多いから、それも楽しいけれど、人としての生活をするには高いから、結局、皆、地味に生きてるよ><
雑誌とかテレビとか、東京の人はおしゃれ~~に暮らしてる様子を載せてるけれど、実際には、皆つつましい。

それにこっちで、こんなお刺身買ったって、高いだけで、美味しくないしね。

天然の冷蔵庫で冷やした飲み物は美味しいだろうね。
あれって、同じように冷やしてるけれど、なぜだか、味が違うように感じるのは、私だけ?(笑)

今日はこれから、レッスンなんだ。
行ってくるね~~♪
返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-01-13 09:37:35
去年からなぜか貝類が安いのよね。
よく採れるんだろうか・・
サザエは安かったわ。
食べ過ぎて飽きた・・(^^ゞ

この鮑は小さいサイズよ。
鮑もよく見かけたわ。
大抵980円。
あんな小さいので980円は高いのか安いのかわかりませんが、スーパーに行かない夫には珍しく見えたのでしょう・・

当然私は辞退して、夫と息子がチビチビ食べてました。

いやぁ、私も慎ましいですわよ(*^_^*)
夫の両親がものすごく食にこだわるお方で、そこで育った息子、つまり夫もその傾向が強い。

大分私に鍛えられて、慎ましくなりつつありますけど・・

レッスン気をつけて行ってらっしゃい。
返信する

コメントを投稿