専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

中華風やきそば

2009年02月15日 | 中華
長男がバレンタインにチョコレートをもらった夢を見ました。



   あんた、クラス中の殆どの女の子からチョコを貰った夢をみたよー。

   それがさ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   小枝3本とか、ポッキー5本とかなの。

   それもそのまま手渡しでさー

  ≧(´▽`)≦アハハハ



って言ったら、

 
  そんなの貰わんしー  <`ヘ´>


 まあ、そんな事言わずにもらっときなさいよ。
 実際、受け取っていたし  (○゜ε゜○)プププー 




以上は夢の話の出来事の話です。







今年のバレンタインデーは土曜日で、
貰えるとしたら前日の金曜日。


学校から帰ったと同時に


   いくつ貰ったの?  


   もらってない。


   ふぅ・・ん
   




隠してくるのかと思い、何度もカマをかけてみましたけど、



   もらっとらんってば。


その割には明るい。
 
   じゃあ、月曜日にかけてみるか。
   もらっとったら、何円くれる?


   CD10枚借りてきてあげる。
   でも、現物見せないとだめだから。



   じゃあーやーめた。



ですと。
まあ、いいわ。




 
今日は夫の実家からサーモンのアラを貰ってきました。


正確には、年末からあるので、在庫整理です。


切り身はまたテリーヌにして、
アラは解凍してからグリルで焼いて
身をほじくり出して、サーモンフレークにしました。




そして、ずっと作りたかった物をやっと作りましたよ。


いつもコメントして下さっている、
mariさんのレシピです。


中華風焼きそば











レシピ通りの材料にはならなかったのですけど、
とっても美味しかった。
オイスターソースが決めてですね。

 
息子達もいつものお好みソースの焼きそばとは違って上品な感じに絶賛。
見た目は味が薄そうな感じがしますが、
旨みがあって、


出来ることなら・・
一人で全部食べたかったわ・・(*^_^*)








今日は次男だけを連れて義母の病院に行きました。
次男ははじめはちょっとビックリした様子。



でも義母はかわいいねーって感じで、次男の頭やほっぺを触っていましたよ。



暫くテレビを見て過ごしたり、
お絵描きボードで字を書いたりしてすごしていたら、
義父が現われて、
病院内を散歩。



次男は売店で義父から
 
 なんか買ってやるでー

と言われ、
すぐにおもちゃの入ったおかしを手に取り、
買ってもらいました。



もうそれだけでも嬉しいのに、

さらに


 おい、チョコレート食べるか?



と言われ、また売店に行って買ってもらいました。



そして、一周した後に、
また売店によって、
アイスクリームを買ってもらい、
もうこんな幸せな事ってあるの?
みたいな次男。

  m(;∇;)m 



長男は、山ほどもちゃを買ってもらっていましたが、

次男は超未熟児で生まれたこともあって、

あまり接することもありませんでした・・


義父は買うのが好き。
そして
次男はいつも我慢させていたので、
買ってもらう事に、
びっくりしていたようです。




明日も病院にいくん?
って聞く次男。

なんか変な癖がつきそうでいやな予感が・・( ̄ヘ ̄;)ウーン






ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)

 
 


 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-02-15 09:45:18
アンちゃんがお子さんがチョコをもらってくる夢を見るってことは、アンちゃん、めちゃ、気になってるんだ~^^
で、もらってきたのかな?
月曜日にもらえるといいね♪
男の子は本当に可愛いわ。
女の子は早くにませてくるから、私は男の子が欲しかったんだ~。

次男さんも、可愛いね。
アンちゃんの記事を読んでいると、いかに、お子さんの躾がいいか、とってもよくわかるよ。

中華風やきそばを作ってくれたのね。
ありがとうー☆
おまけにリンクまでしていただいて、ありがとうー(*^。^*)

たまには、こういう焼きそばもいいでしょ?^^
今日もポチして帰るね~。


返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-02-15 12:34:53
mariさん、こんにちは(#^.^#)

焼きそば、本と美味しかったよー。
今日のお昼も食べたかったけど、
何度も作るの面倒だったから、やめましたけど(^^ゞ

今度は春キャベツを使って作ってみるね。


息子はいずれ、嫁に取られるだろうから、
将来は友達と旅行とかしたいな~、って思っているのよ^^

夫は
結婚しても、毎年、海外旅行に行こうねって言っていたのに・・
海外どころか、市内から出ることも少ないわ(ーー;)
 
そして、人間、年をとると、こんなに容姿が変わるものか・・?って夫をみて、つくづく思うわーw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

結婚詐欺にあったようだわΣ( ̄ε ̄;|||・・・



返信する
Unknown (mari)
2009-02-15 12:54:54
結婚詐欺・・・(*≧m≦*)ププッ

うちもね、
結婚する時、夫が私に
「横に座ってくれてるだけでいい」って言ったのよ!
んで、今、それを言うと、
「あほか!」って(--;)
約束が違うじゃん・・・・ヾ(`д´)ノ"

私も、夫と旅行するより、友達と旅行にいったほうが楽しいなて、最近、思うようになったよ。
もち、夫とは仲がいいけど、旅行は別なのよ~(笑)
返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-02-15 20:56:36
mariさんにぞっこんだったのね、ご主人は!(^^)!


それなら、えばってええんよ!


ワタクシの場合は、
拾ってもらえるのなら・・



ご夫婦の仲がよければいうことなしだわよ。( ´艸`)ムププ



返信する

コメントを投稿