専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

おしるこ

2009年01月17日 | お菓子・飲み物



長男が、
「ねぇ、おしるこ作んないの?」と。

私、あんこ系はあんまり好きではありませんが
夫と長男はあんこ好きです。


我が家では
私があまり好きでないものも
私以外が好きなので
せっせと作ることがよくあります。


作らなければ、
私はますます食べる機会がなくなるので、
そういう意味では、いいのかも(^v^)

それに、
美味しいって言われたら嬉しいしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





長男がアルトリコーダーの注文用紙を持って帰りました。

私     アルトリコーダーなら、私が使っていたのがおばあちゃんの家にあるよ

長男    えっ?あれ、従姉妹たちが吹いてたじゃん。汚いからやだよ。

私     洗えばいいでしょうが。
      母が使った物を息子も使うなんて、なんて物持ちがいいんでしょう オホホホ

     ・・・

さっさと捨てるタイプの私ですが、これは何故か残っている??
中学校の頃、私が使ったあと、8歳下の弟が使い、
そして長男が使い、その後次男も使うことになるでしょう。

お~なんて幸せ物のアルトリコーダー
私の孫にも使わせるようか・・( ´艸`)ムププ


暫くしてから、
長男が

  このアルトリコーダー、抜けないし、入らないんよ

ってプリプリ怒って持ってきました。

アルトリコーダーはサイズが長いので、
3つのパーツを分解して収納し、使用するときに合体させます。
つなぎ目がきつくて差し込めない状態。

4半世紀のも間にプラスティックが伸び縮みしたのだろうか・・?

なんとか使わせようと必死でつなぎ目に潤滑油を塗りこむ母。
新しいのを買えという形相の息子。


丁度夫が帰ってきました。

  継ぎ目を紙やすりで削ればいいんよ

って、あなた!
たまには気の利く事を言うでないの  (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


こうして、私の思い出のアルトリコーダーは捨てられることもなく、
また活躍できるのでした。


しかし、ふと・・

私のアルトリコーダーはチョコレート色。
私が昔使っていた普通のリコーダーはチョコレート色。

息子の普通のリコーダーは白。

もしかして、注文のアルトリコーダーは白?


リコーダーって流行色があるのか??


気になって聞いてみました。

「そうよ!俺のだけ色が違うんよ!!」

ってやっぱりぷりぷり怒っている長男。


「あ~やっぱりそうだったか。
 でも美味しそうなチョコレート色だねって言われるでしょう?≧(´▽`)≦アハハハ」

「言われんわい!(`ε´)」




ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-01-17 14:03:53
更新待ってましたーーーーーー!!!!(^^)!

いつかいつかと、ずっと、うろうろしてたのよ!!!(*^。^*)

今日もゲラゲラと笑わせてもらった♪(*^^)v

今日の私のブログにアンちゃんところ、記事として、紹介及び、リンクをいれておいたんだけど、いいよね?
まずかったら、正直にいってね♪
これから、気つけるから。

だって、アンちゃんところ、楽しいんだもん(*^。^*)
返信する
ありがとう (アンスリウム)
2009-01-17 16:04:39
リンクさせて戴いて、びっくりしちゃったわ。
ありがとう( ´艸`)

今日はカテゴリーの分類をしていたので、
時間がかかってしまったわ。

やっぱり和食が多いな~
うちね、去年夕食を一度も外で食べていないの!
すごいでしょ?

ケチ?出不精?食べるところがない?
そう、すべて当てはまります。Σ( ̄ε ̄;|||
返信する

コメントを投稿