専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

欲しかったもの☆ガストーチ☆

2009年07月07日 | 和食
やっと手に入れました、ガストーチ^^
イオンの5%offの日に思い切って購入。





これで、かつおを焼きます。
ゴーって音がなんだか怖い。
他の所まで焼いてしまいそう・・





コンロを汚すことなく、焼けましたよ♪



夫の実家でかつおを串に刺してコンロであぶっているのを見て、

  すごい!

と思い、私も真似してみたんですが、
脂が落ちて、コンロがべたべた。

魚焼きグリルで焼いてみると、
皮目がパリパリになる前に中まで火が通っちゃいそう^^;

フライパンでやってもOKですが、
脂が飛び散る。


一番手っ取り早いのがトーチでした。


焼いたカツオは氷水に漬けて冷やして、
キッチンペーパーでくるんで冷蔵庫でさらに冷やしておきます。






昨日のお昼は、
前日に余ったパスタを使い、
市販のバジルペーストとドライトマトのパスタにしました。


市販のバジルペーストは
薬臭くてイマイチでしたが、
ドライトマトのおかげで、美味しく変身しました。
前日のパスタはうどんのように膨張していますけど・・






さーて、今日のお昼も残り物を使って作ります。
今朝、ごみの日だったので、

  捨てよう

と思ってたすりおろした長いもを
再び冷蔵庫にしまいました。^^;

  人間ディスポーザか ヽ(´o`; オイオイ


これを使います。
さーて、何ができるのでしょうか (・・?









ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-07-07 13:32:50
買ったんだー!<トーチ
やっぱ、すごいね!
簡単にキッチンを汚さずにできちゃうね。

これがあったら、クレームブリュレも
美味しそうな焦げ目が作れるね。

またまた、キッチン仕事も楽しくなるね♪

応援ポチ☆

今日は七夕。
それと今日は満月だって。
七夕に満月って珍しいんだって~~。
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-07-07 15:23:50
カラメーゼ作ろうとしたけど、
なかなか焦げ目がつかないのよ。

息子にやってもらったんだけどね。
なんか、初めてだから怖かったσ(^_^;)アセアセ...

冷蔵庫が満タンで、
何か作ろうにも置く場所がないの・・
月曜日が牛乳が安い日なので、
6本買ったはいいが、はいらーん!

そうなんだ、今日は満月。
写真撮れるかな?
晴れてたらいいな・・
返信する
Unknown (mari)
2009-07-07 20:29:52
ありがとうね。

で、私のレスの仕方が悪くって、
気を使わせてごめんね。

>絶対にへこたれないと確信してコメントしたんだけど
↑ ちゃんと、わかってるよ^^


>mariさんはストレスがバネになって向上するタイプだからね。
よくみてるね~~(笑)
私って結構、そういうところあるんだ(笑)

いつか、きっと!
主のような顔をして、センターで踊ってやるわ!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-07-07 21:10:15
そうそう、
そんな感じで楽しみに待っているわ~^^

もうすぐ発表会でしょ・・
返信する

コメントを投稿