専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

☆☆ お好みタコ焼き

2009年07月08日 | 和食



捨てようとした長いもの擦りおろしを
再び冷蔵庫に戻し、お昼に作ったもの。

お好みタコ焼き。


長いもに、小麦粉・卵・天かす・キャベツ・顆粒だし等、
定番の物を入れ、ぶつ切りタコと紅ショウガ、青ネギも投入。

ぐるぐるかき回して、焼いて食べたところ・・





   たこ焼きと同じじゃん・・

   なーんだ。こんなに簡単にできるのなら、
   はじめっから、この作り方にすればよかった^^;


私が1時間近く、立ちっぱなしで焼いていたのはなんだったん?


って事がわかり、
今度はこうして作ろうと思いました^^



長いもが多かったので、ふわふわ?いえ、ぬるぬるで
これまた美味しかったです。
イカより、タコの方が味が出る!と思いましたー






小1の次男は未だに、夜おもらしします。
なので、パンツの上にオムツを履かせて寝ているのですが、
ここ3,4日は夜中に尿意で目が覚めて
トイレに行ってます。

でも必ず私を起こすので、


  ねー、一人で黙って行ってきなよ。
  いちいちお母さんを起こさないでくれる?


すると、昨晩はすっと起きて行く気配。
結局私は起きちゃうんですけど(^^ゞ


今朝、息子達とご飯を食べている時、



  昨日は一人でおしっこに行けたんだよね。
  お母さんを起こさないで、えらかったね^^


と言うと、次男満面の笑み(#^.^#)

すると、長男が


  廊下の電気をつけるから、
  眩しくて俺が起こされたよ(ーー;)



そう、夕べは蒸し暑くて
みんな部屋のドアを開けて寝ていたのでした。
多分夫も目が覚めてしまっただろうσ(^_^;)アセアセ...


それにしても、
こんなに汗かいて寝ているのに、
おしっこが夜中に出るなんて・・
相当膀胱が小さいのかもしれない。



   







ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-07-08 14:01:55
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日もなんだか、おっかしくって(笑)
なんなんだろう(笑)
アンちゃんところにくると、
妙に笑いのツボに嵌るんだよね~~o(^▽^)oキャハハハ

「お好みたこやき」のネーミングも笑える~~(笑)
説明よんだら、なるほどって思ったけど、
もう一回、読み返すとき、
ネーミングみて、笑のツボにまた、はいってるよ~~U=^▽^)キャッキャッキャッ
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-07-08 14:07:13
こんばんわ!
お好み焼きって広島は有名ですよね!
3年前に広島にいったときに食べたんですよ~
とっても美味しかったです
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-07-08 16:11:03
関西では、タコも入れたりするのかな~
なんて思ってたけど。
紅ショウガがまた美味しいのよね。

タコって美味しいね。
生で食べるより、
火を通した方が好き^^

最近タコが安いのよ。
グラム98円なんだから。

と言って沢山買ってきて、冷凍庫がまた満タン。
今日は残飯整理の晩ごはんよ(*^_^*)
返信する
ちびか~ちゃんさんへ (アンスリウム)
2009-07-08 16:15:22
広島に来られたことあるんですか!?

宮島とか、平和祈念公園とか?

私も元々広島人じゃないので、そこらあたりしか知りませんがσ(^_^;)アセアセ...


広島風お好み焼きは、
初めは好きじゃなかったんですけど、
今は関西風より好きです。
へらで食べるのも上手になりましたよ^^
返信する
お邪魔します。 (ことり)
2009-07-09 00:58:57

わかります。

ウチの末っ子♂も 中学年までありました。
夫も 高学年まで(笑)

男の子は膀胱がちょっと大変そうですよね。 精神的に刺激なんかあると なおのこと(^_^;)


たこ焼き風?

またまた 興味が……(笑)


今日はかぼちゃプリン 頑張りました(笑)

舌触りがなめらかになるように裏ごしたんだけど ザラザラな食感(笑)

プリン 楽しいです(*´艸`)
返信する
ことりさんへ (アンスリウム)
2009-07-09 08:39:11
おはようございます^^

↑そーなんですか。
結構多いのかも(・・?
布団にされなきゃいいわ、と思って
気長に構えていますが、
今日も少しチビってました^^;

私も栗のプリンを作ったら、ざらざらしてましたよ。
量が多すぎたのかな・・と思って。

意外に美味しいと思ったのは、
クリームチーズを使ったプリン。

チーズが好きなので、これはツボに命中でした^^
返信する

コメントを投稿