専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

犬のトイレ

2017年11月20日 | 
Jを飼い始めてからトイレはこんな感じだった。





部屋に隅に置いていたが、なんかちょっとね。

新聞紙を下に敷くのはとっても合理的なんだが、

部屋の美観を損ねる。


小さなケージを探していたら、

帰ってきた大学生の長男が


  俺が作ってあげる!


と言った。

大学の研究室で塩ビパイプを使って色んなものを作っているそうだ。


でも、面倒臭くなりそうなので


  いいよ、いいから作んなくても!NOだから!


と言ったのに、もうすでにエンジンがかかってしまって止められない。

すぐにホームセンターに行って材料を物色してきた。


  またひとつ粗大ごみが出るのか・・



と、思っていたが

私の意向を伝えたところこんな感じで出来上がった。





塩ビのパイプはグレーだったのでペンキで塗った。

以前トイレのリフォームをした時に使った白いペンキが残っていたので

それを使ったが、光沢のないマットなペンキだったため、

下地のグレーを隠すのに5回も塗った。

近くで見ると塗りました感じがあるが。



新聞紙の代わりに透明のテーブルクロス用のビニールを敷いた。





出入り口は足ふきマット。




Jも迷うことなくトイレを使っている。

どうなる事やらと思ったが、

なんとか完成した。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿