専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

カリガリスのダイニングセット

2014年07月15日 | 家 DIYとか
去年の11月に注文していた
イタリアのカリガリスというメーカーの
ダイニングセットが3月の下旬に届きました。



今頃かよ?
って感じですかね。



いい写真を撮ろうと思っているうちに梅雨になり、
晴れない日が多いので、
届いた頃に撮った


  普段の我が家


の写真になってしまいました。





なんでテーブルの上にこんな物たちがいつも置いてあるのでしょう・・?キニナサラナイデクダサイ






テーブルはガラス製でホワイトなので、
部屋全体が明るくなりました。




食事をするときも顔が明るく映ります。(これポイント高いよ)





ガラスなので、ビニールマットも注文したのですが、
昔のビニールマットと違いベタベタすることもなく
テーブルサイズピッタリにカットされていて、いい感じです。





テーブルのサイズは180センチですが、240センチまで伸縮できます。ツカウコトナイカモネ




椅子の座面はホワイトのレザーですが、
クッションが入っていないので、
このまま座ると硬いのです。

汚れたら嫌なので、
上にムートンを置いていますが、
クッションを作ろうかと思って、生地まで買ってあるのですが、
腰が重くて、やる気にならず・・




そして
テーブルが高さが今まで使っていたものよりも高かったです。(5センチくらいでしょうか)





前のダイニングセットはリサイクルショップに持ち込み、3000円でした。

夫と息子達が手伝ってくれたので、一安心。
会社のトラックがあって、助かりました。



今は長男が出ているので、
次男と二人で食事しています。サビシイデショ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿