専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

トイレのリフォームをDIY。

2014年07月13日 | 家 DIYとか

我が家の1階のトイレは

階段の下にあり(天井が階段の形になっている)

狭くて小さい窓しかなくて、

便器の色は夫がチョイスしたグリーンで(ちなみにバスタブもグリーン)

全く気に入っていませんでした。



なので白のクッションフロアと白い便器に変えたら

少しは明るくなるのではないか・・



   トイレのリフォームがしたい!!




うちの会社の人に相談してみところ




彼は自分の家のトイレリフォームをしたことがあるそうで、
私の背中を押してくれました・・




   自分でできるよ





え・・ワタクシができるのかしら??


まあ、T君もついているし、途中で出来なければ、業者に頼むってことで、


  やってみます!


(夫は全く頭数に入っておりません)







で、手伝ってもらうために大学生の長男を呼び寄せることにしました。


(長男は・・我が家が好きみたい何です❤ やっぱりうちのご飯がいいようですよ。 そっちか!)





  (画像つきですので、苦手な方は見ないほうがいいかもです。)






前日に

床のクッションフロアの張り替えの下準備。






トイレのクロスの下側がカビているので、腰壁を貼る事にしたので、その下準備。






そして、長男が帰ってから便器の取り外し。





コレガトッテモタイヘンダッタヨ



お互い、潔癖症なもので、軍手にビニール手袋をして作業中。





ようやく撤去できました。




コワイネ


便器を外すとこのフランジが出てきてこれも外すと、
丸い穴があいてます。


何かが出てきそうなので、ペーパーを詰め込みました。
後で流せばいいからね。


うちは浄化槽ですが、下水が完備されていれば
ここから小さい虫が出てくることなないそうです。(多分)


という訳で、なんか小さい虫が飛んでたな~







この後は床の張り替えと腰壁のイメトレ







丁度その時に会社のT君が
様子を見に来てくれて、



水道の管を通すために腰壁に穴をあけてくれたり





私が適当にカットした電源を修復してくれたり



ヤッテシマイマシタ  アリガトウゴザイマス




腰壁を張ってもらったり






便器の取り付けもやってくれました。



カンシャ!




出来上がったトイレを眺めてはニヤニヤ。

でも、まだペーパーホルダーとマットを選ばなくてはいけませんので、
ワタクシ以外は使わせておりません。


だって、ひっかけるんですもの。あっちこっちに\(`o'")




今回リフォームするにあたって、
すごく不安だったのですけど、


  クッションフロアがきれいに剥がせるか・・

とか


  腰壁がうまく張れるのだろうか・・

とか


T君のおかげでとっても綺麗に仕上がって

とーっても嬉しいし、
次は何しようかな?

と考えたりしているところです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿