専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ダッチオーブン機能付きガスコンロ 

2014年08月15日 | 家 DIYとか







3月頃だったか。


我が家のガスコンロのうちセンサー機能が付いたコンロが点火しなくなった。

電池を変えたりしたけど、変化なし。


で、会社のT君に言ったら、


  もう、古いから取り換えたほうがいいよ。


と言われたので、お願いすることにした。ウチガスカイシャナノ




新しいコンロは展示品として、
会社にしばらく展示してから取り換えてくれるということになったので、
不便ながらも二つのコンロ(一つは五徳小さめ)で料理していた。


そしてしばらくした頃
無意識にそのコンロを点火したら、
火が付いたではないですか。



  これは一体どうなっているのか?



壊れていないのに替えるのも気が引けたので、
もう暫く展示してから取り換えてもらうことにしたわけです。





そして、
店に置いても邪魔な存在になってきて(1台も売れなかったようだ)
ようやく取り付けることになった(トイレのリフォームの前に)




   主流のIHコンロに負けませんわよ!




って感じの美しい本体。









ガラストップが眩しい。








   火力なんてIHの何倍もあるんだから\(`o'")  


って程の火力の強さ。

チャーハンがパラッパラに出来上がったよ。






  おしゃべりだってできるのよ(○゜ε^○)v ィェィ♪


よくしゃべる。




さすがガス。それもプロパンだからね。センデンシテイイデスカ







そして
今度のコンロはなんとグリルでダッチオーブンが使えるツワモノですから。
ピザだって、5分ほどで焼きあがっちゃう。
しかも余熱なし。







400度にもなるんだって。(NHKのあさいちでやっていました。)







ワタクシ、350度になるっていうオーブンレンジを持っていますが、
比にならないです。


但し、大きなものは無理ですけど。




ガスはいいですよ~




ガスヒーターは給油もしなくていいし、
点火後すぐに温風が吹き出てくる。



そして一押しはガス衣類乾燥機

洗濯物が1時間位で乾いてしまうらしい。(量にもよるが)

ふっかふかなんですって。
ガス代もそれほどかからないらしい。
(1時間鍋を火にかけたぐらいの使用量らしい)


この間、強く勧められたけど、
我が家はそれほど必要に迫られていないので
購入計画はないのですが。ザンネンデスガ



床暖房もガスですが、
電源をオフしても余熱でしばらくは温かいです。


床暖房は結構ガス代がかかるかなぁσ(^_^;)アセアセ...






最新の画像もっと見る

コメントを投稿