専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

中華おこげ

2009年02月07日 | 中華




前から気になっていたものを買ってきました。

お焦げのもと。

独身の頃に、
台湾料理のお店で
やはり隣のテーブルの方が注文していた、
中華おこげ 。


なんやらお店の人が鍋を持ってきて、
中身をお皿に移すと、

  ジュワーッ!!

 

一瞬何事が起ったのかと思いましたよ。

オオーw(*゜o゜*)w


何あれ??って連れに聞いたら、

「中華おこげだよ。前食べたことあるけど、すごく美味しかった」


って、もうそれから暫くは私の頭は
「おこげ」がまとわりついていました。



でもメニューに載っているお店はあまりなかったようで、
それからしばらーくしてから食べました。



おこげの素は、レンジで温めておきます。

中華あんかけは、八方菜のようなものを作り

熱々をかけますよ。

今回はあさりがあったので、旨みのあるあんができそう・・

息子達の前で
熱々のお焦げに、熱々のあんをかけると、

   ジュワーッ!!

   オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!




実に美味しかったです。
今度は牡蠣をいれてみようっと。



長男は今日、
10時からクラブ、午後は友達と約束があるようで、
勉強する時間がとれません。

なので、昨日から

  明日の朝は5時から起きて、勉強するから・・

と言ってました。

 どうせ起きられないくせに・・

と思っていましたが、5時前に起きて机に向っていました。

勉強しないと遊んではならないと言う事が
身に付いている長男。
遊びたさ為に、頑張ったようです。



(゜_。)?(。_゜)?






またまたTifaifaiのテーブルランナー作りましよ。(#^.^#)










ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-02-07 10:26:35
中華おこげ、子供さんたち、喜んだでしょ~!(*^。^*)
あの音がたまらないよね!
私の好きなうずらの卵がいっぱい、はいってる~~!

お店に行って、うずらが入ってるでしょ。
うちんち、うずらの卵、取り合いになるの(笑)

長男さん、偉いな!
これは、アンちゃんの躾の賜物だね!

ランナーの色合い、素敵~~!
アンちゃん、もうちっと、カメラ、ひいてもらえませんか?(^・^)
返信する
おこげ (アンスリウム)
2009-02-07 14:39:01
mariさん、こんにちは(#^.^#)

以前はおこげなんて売っていなかったから、
自分で油で揚げて作ったことあるけど、
すごく面倒でした。
ちょっと、高いけど、これ便利だった。

全然足りなかったけどね。
遅い夫は、おこげなしになっちゃったわ。

私もうずら好きなのよ。
だから10個全部入れちゃった。
20個でもいいかもね??
返信する

コメントを投稿