専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

オムライスとドリア

2009年02月06日 | 洋食



今日は夫のいない日。

こんな日は簡単かつお子様メニューになりますが、
長男に聞くと、必ず
「オムライス」

って、また~?

殆どオムライスモードでしたが、

そうだ!卵の代わりにホワイトソースをかけたら、
ドリアになるわよ。

先日からドリアが食べたかったけど、長男が嫌がっていたんで丁度いい!

長男はオムライスで私はドリアにしよう・・


次男は?
  ぼくお刺身食べたいんよ・・    無視



ドリアと言えば・・



新人OLの頃。

会社の飲み会で

 「どんな食べ物が好きなの?」

と聞かれ、

 「ドリア」

と答えた私に、

 「ドリアン?って何?」

と聞き返した先輩社員。
(ドリアンじゃなくて、ドリアなんだけどな・・)


妙に印象に残るできごとでした∑(=゜ω゜=;) マジ!?




もうすぐバレンタインデー。

中学1年の長男。
生まれてからチョコレートをもらったのは
幼稚園の時のたった1回。


小学校時代もカマをかけて、

 「ねぇ、いくつもらったのよー」とか

 「学校帰る時に食べてきたんでしょう?」

とか聞いても、
本当にもらってない様子。


そんなにもてないのかー?


でも
今年はなんだかもらえそうな予感 o(^o^)o ワクワク


今からもらった時のイメージトレーニングをしています。

  不細工なやつから渡されたら、受け取らん!

  顔がいい子だったら、とりあえずもらっとくかな・・


ですと!


私が
  ロッカーとかに入っていたらどうすんの?

  あ、筆箱でガードして入れられないようにしておこう!


どんだけ貰えると思ってんのか、
この息子・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  

誰からも貰えなかった時の保険の為に、
私が差出人不明のチョコでも作って、ポストに入れておこうか?


そんな私も、
貰った時はお返しに、ポーチでも作って差し上げようかしら・・?
なんて考えていたりして・・


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (mari)
2009-02-06 08:40:59
アンちゃん、おはよー!

9時に寝るんだって?
はや~~!


でも、9時に寝れたら最高だろうな。
10時から2時はお肌のゴールデンタイムだから、きっと、お肌、ぷるんぷるんなんだろうな(*^。^*)

バレンタインか~。
私も思い出すわ。
バレンタインというものを初めて、実行したのは、私が小学校6年だったわ(笑)
ドキドキしながら、あげたな~。
でもって、あんとき、英語なんて知らなくて、
英語でメッセージをいれてもらったんだよね。


「I love you」とかのありきたりじゃ嫌で、
「I need you」って!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今思うと、小学生が激しいこと!
そして、知らぬというのは恐ろしい!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-02-06 11:37:43
mariさん、おはよう。

チョコレートあげて、どうだった?
実ったのかしら?

若いっていいわねー(#^.^#)

最近息子がスターウォーズに凝っていて、
古いのを見ているんだけど、
ハリソンフォードの若いこと!

インディジョーンすの1作目を初めて見た時なんて、おじんさん見えたけど、今見ると、お兄さんに見えるしねー

体だけでなく、見る目もしっかり年をとるってわけだわね。




返信する

コメントを投稿