専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

明太子作りました( *^_^*)

2008年12月06日 | 和食
義父からたらこを戴きました。

息子たちはあまり食べないので、
毎度夫の胃に収まっています。

息子達は明太子のほうが好きなので、
このたらこ、明太子に変身できないものか?
と考えていたら、
作ってみたくなりました。


高級な明太子って
漬け汁に漬かって真空パックのビニールに入っていますよね。

あの漬け汁って何なんだろう (・・?

たらこ自体には味がついているので、
お酒と一味唐辛子で漬け汁を作って
2,3日つけてみたところ

あら、明太子っぽくなってましたよ。(*^_^*)







粒がプチプチになって輝いて、それはもう美味しそう。
新米だったら何杯でもいけちゃいそう。

ただし、お酒に漬けてあるので、
アルコールに弱い人や子供は酔っ払ってしまうかも
しれないので気をつけて (^v^)

お酒のアルコールを飛ばして、
冷まして漬けるといいかもしれませんね。




そして、今日のお昼は明太子のパスタ。
大好きです。
美味しいわ~
なんだか、みんなに悪いかしら・・^^;

夫は明太子がもったいないから止めてくれ!と
息子たちはたらこスパゲッティは
あまり好きでないので、
ひとりの時にしか食べられないのでした。\(^o^)/








ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿