ハッスルおやじ

定年退職後の人生を楽しみながら120歳まで生き抜こうとするオヤジの闘いの記録です

発見?

2009-11-18 16:03:35 | 日記
昨日のタイトルに「ふふふ」と付いていたのはまさに自己満足の証です
あまり出来栄えが良かったのでつい、笑いがこぼれました
今朝の散歩で新たな発見?(かもしれない)ことがありました
もしかしたら「カワセミ君」が巣を作っているかも
いつもの川べりで、散歩中にカワセミが妙なところへ飛び込んで行くのを見かけました
それは支流が横から流れ込む合流地点の暗渠です
出口は高さ1m、幅2mほどのコンクリートのトンネルで、奥に出口はありません
そこへ飛び込んだまましばらく出てこないのです
約10分ほど観察していると飛び出してきました
以前にこの近くで突然見失ったことがあったのですが、まさかこんなところに入り込むなんて思いもよりませんでした
おそらくコンクリートの壁に開けてある小さな排水口のような横穴をねぐらにしているのではないかと思っています
普通は石垣の隙間などに巣を作るらしいですが、蛇に狙われるとどうしようもありません
平らなコンクリートの横穴ならばそのリスクも小さいでしょう
というわけで詳しい場所は私だけの秘密です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿