うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1203 漬けもの便り・・・(白菜2018春)

2018-04-23 09:50:16 | お店のこと!
妻 筆

この週末は暑かったですネ~ 
GWには毎年々菜の花まつりが開催されますが、とても心配です。
お花が無いのではと・・・ 

さて、当店の漬け物も季節が進んでおります。
野沢菜の変わり漬けが終了し、白菜漬けになっています。



写真の重石は、一個20キロですので計80キロ! 
漬かりが進むと重石が傾きますので、重石が落ちる事故もありました。 
ですので細心の注意を払っていますが、やはり危険なんです。 

漬け物専用のスペースがあれば良いのですけど、そんな訳にはネ・・・ 

 > 死ぬナ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1202 広島の醤油・・・! | トップ | №1204 自転車リポート・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。