うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№128 雪像便り6・・・!

2011-02-11 09:58:39 | 地域のこと!

妻 筆

6

この写真は 2/10 昨晩のものです・・・。

何処かといいますと、いいやま雪まつりのメイン会場なんです。 

場所は当店から歩いて10分。飯山城址の北側になりますが、

高校生のグループが懸命に雪像を制作している姿を目の当たりにしました。

また、実行委員会のメンバーが力を合わせて最後の仕上げに取り掛かっていましたが、

佐世保生まれの私とってはワクワクドキキ・・・。 

勿論、何度か ”準備の現場” を観ていますが、やはり雪の感動は衰えませんネ~!

何故かと言えば・・・。 

やはり九州で育った人間には、そこは別世界そのものなんです。

しかし実行委員会の皆さんは、もう限界。

どうにもこうにも、、もうクタクタでしょうネ! 

でも、雪まつりって最高の舞台です。

  み ・ ん ・ な ・ の 。

そんな舞台を大勢の方に観て頂きたいと思います!

そして、そんな手作りの雪まつりが続く時代を切に望みます・・・。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №127 雪像便り5・・・! | トップ | №129 雪像便り7・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。