うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1306 想い出の作品・・・!

2018-11-27 09:11:13 | 趣味のこと!
夫 筆

昨日、手術の話(最終話)を綴りました。

 > 最終話になると・・・ ええけどナ・・・

その手術への不安を抱えながら創っていた陶芸作品を、お店の1Fに飾っています。 
ですのでとても思い出深い作品なのですが、何となく飾り方が気に入らない・・・ 
今までも色々と考えてはみたものの、”何となく ”が抜けません。 

しかし昨日、酔っぱらって眺めていたら良いアイディアを思いつきました。
気に入らなかったのは、どうしても顔が影になってしまうのと、子供が見上げているので顔そのものが見えにくなっていた事が原因でした。

そこで、下の石板を手前側に斜めにし陶人形を後ろ側に(逆方向)に傾けました。
奥行が出来て良い感じ・・・ 
子供達は、単純に手前側に倒してガラスに近づけました。 









チョッとした事なのですが、全然見え方が違ってきましたネ~ 
酔った勢いですので、アレコレと2時間試行錯誤を繰り返しましたとさ。マル。

 > 地震で・・・ 倒れるナ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №1305 闘病日記・・・!(最... | トップ | №1307 温泉リポート・・・!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。