夫 筆
当店のキャッシュレス決済がスタートしました。
ですが、もう大変です!
実際に動き出すと、色々と問題点が出て来ました。
> なにも・・・ してへんやろ・・・
年配のお客様が多い当店ですので、QRよりクレジットカードが殆どになりました
当店は現在、VISA・masterだけ決済を受け付けていますが、そこでのトラブルは・・・
VISA・master だけ利用出来る事が伝わらない
当店側でのミスで、キャンセル等の処理は社員には無理がある
決済後、端末から出て来る伝票の処理方法等の検討
等々、問題山積ですネ!
慣れとも言えますが、決済処理ですので悠長な事は言ってられません。
加えて、経理の処理が大変です。
店内飲食と持ち帰りの税率が異なるのは承知していましたが、売り上げ処理を別々にしなければなりません。
一枚の伝票を、二つに分けて売上処理となります・・・
そして、売掛・・・
こちらも、店内飲食と持ち帰りで分けてのご請求となります。
入金後も分けるんですヨ・・・
> まじ・・・
こんな事、誰が考えたんだろうナ~~~
どう考えても、現行の税制は継続不可能と思えます。
現在、クレジットカードのポイント還元が間に合っていませんので、その位は何とかして欲しいと思います。
> わざと・・・?
当店のキャッシュレス決済がスタートしました。
ですが、もう大変です!
実際に動き出すと、色々と問題点が出て来ました。
> なにも・・・ してへんやろ・・・
年配のお客様が多い当店ですので、QRよりクレジットカードが殆どになりました
当店は現在、VISA・masterだけ決済を受け付けていますが、そこでのトラブルは・・・
VISA・master だけ利用出来る事が伝わらない
当店側でのミスで、キャンセル等の処理は社員には無理がある
決済後、端末から出て来る伝票の処理方法等の検討
等々、問題山積ですネ!
慣れとも言えますが、決済処理ですので悠長な事は言ってられません。
加えて、経理の処理が大変です。
店内飲食と持ち帰りの税率が異なるのは承知していましたが、売り上げ処理を別々にしなければなりません。
一枚の伝票を、二つに分けて売上処理となります・・・
そして、売掛・・・
こちらも、店内飲食と持ち帰りで分けてのご請求となります。
入金後も分けるんですヨ・・・
> まじ・・・
こんな事、誰が考えたんだろうナ~~~
どう考えても、現行の税制は継続不可能と思えます。
現在、クレジットカードのポイント還元が間に合っていませんので、その位は何とかして欲しいと思います。
> わざと・・・?