Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

知らない間に育ってました

2016-08-22 21:48:03 | 日々のこと

職場にて・・・・

いつの間か・・・・知らない間に、大きな巣が出来ていました。あしながバチの巣が

今朝、職場のトイレ(建物の外にあります)掃除に行こうとすると、

あしながバチがブーーーーンと2匹

1匹ならまだしも、2匹は嫌だなぁ。と、職場に常備してある「八チ専用の撃退スプレー」を吹きかけました。

すると!!!薬に反応したらしく、ブワッとあしながバチの大群が「わいて」来ました

後で、男性の職員さんに蜂と蜂の巣を退治してもらいましたが、

見つかった巣が、あれです

オー、コワッ

既に幼虫はいなくて、全部成虫になった後のようです。

これから秋は蜂が活発になるから、気をつけましょうねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の絵 | トップ | 今年のオリーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事