Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ニット帽を編みました

2006-12-27 20:05:37 | 手仕事(クラフト&編み物&針仕事)
テレビを見ながらチョコチョコと編み物をしていました。
出来上がったのは子供のニット帽。

去年の寒い朝、「耳当てが欲しいよ~」と言っていた娘達に、
耳当て付きの帽子を編んでみました。
最近フォークロア調の耳当て付きの帽子をお店でも良く見かけます。
あんなイメージで編んでみましたが・・・?

     

お次は姉の分です
出来れば年内に編みたい気持ちは満々なのですが、さて、間に合うでしょうか

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ終わりま... | トップ | 昼食用のパン作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵ですね (うーたま)
2006-12-27 22:58:04
こんばんは。
‥なにかをしながら‥こういうのが
出来ちゃうってすごいですね
集中してやってもうーたまには無理です

縁取りのところがとてもキュート。
お嬢様の喜びのお顔も映えますね

これからもヨロピク次回作も期待しています
返信する
うーたまさんへ (chai)
2006-12-27 23:21:55
ごらん頂きありがとうございます
どうもね~テレビを何もせずに見ることが出来ない性格らしく、何かしらやっております・・・

私が麻紐でバッグを編んでいる側で、お約束のように頭にかぶって「帽子~」と喜んでいたので、今回の本当の帽子は喜んでくれましたよ
そして後もう一つ。。。。
長女が口を開けて待っているので 頑張ります
返信する
お、かわい~♪ (nyaopanda)
2006-12-28 11:21:18
私も若い頃(笑)耳あてつきの帽子が欲しくて仕方なかったことがありました・・・。
今はもう要らないけど。
なんでも2つずつ、というのが結構たいへんだよね。
しかも年末。
ファイト~!!

↓のDVD、近くにいたらぜひ私にも~!!
とお願いしていたはず。
さすがのできばえです。
そういうのはどうしても面倒でできないんだよね・・・。
返信する
nyaopandaさんへ (chai)
2006-12-28 11:46:45
耳当て付きの帽子が最近可愛いのが多いよね
でもこれ、いい大人がかぶっても可愛くも何ともないのよね
余力があれば自分にも違うのを編んでみようかなぁと思っています。
まぁ年内はとんでもない話ですが
返信する
すごい!! (りな母)
2006-12-28 12:10:22
ちょこちょこっと編み物して、こんなすごいのが編めてしまうなんて尊敬してしまいますよ。
私がこんなの編もうと思ったら、何週間かかることやら・・それも網目表とにらめっこして・・・
私は結局編み棒を出さないまま年を越しそうです
編みたいという気持ちはあったのですが・・・毛糸の値段がとっても高くて挫折。
また安い毛糸を見つけたら、編み棒探します(探さないと見つからないという事実・・・
返信する
可愛い~♪♪ (のりのり)
2006-12-28 12:58:29
こんにちは♪
私も皆さんと同意見!
テレビを見ながらちょこちょことこんなに素敵な帽子が編めてしまうなんて!!
私の場合、たぶん集中しても無理だと思います
お嬢さんの嬉しそうな横顔
お姉ちゃんのはやる気持ちがわかります
返信する
りな母さんへ (chai)
2006-12-28 13:59:29
私も最初はある糸で・・・と思っていたのですが、
同じ太さの色糸が余り無くて、結局買ってしまいました。
もちろん手芸屋さんの会員割引の日に、格安のワゴンから選んでおりますとも!
毛糸って、結局高くつくから、出来たものを買ったほうが安い事もよくありますよね
ぜひ、編み棒を探してください
返信する
のりのりさんへ (chai)
2006-12-28 14:06:44
かぎ針編みの編み図解読が大分できるようになりました・・・が!む~ず~か~し~い~~~~
あれはまるで暗号解読だよ・・・と思うのは私だけかしら・・・
多分見ていたはずのドラマは、半分も頭に入っていないのでは・・・と思います。
棒針編みの編み図の方が平和なんです

長女、時々妹の分をかぶっては、待っているサインを送ってきます。
やらねば・・・・
返信する

コメントを投稿

手仕事(クラフト&編み物&針仕事)」カテゴリの最新記事