Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

158banchi の謎

2007-05-15 21:44:11 | お勧め スイーツ&お土産
昨日のことですが・・・
コーヒー屋さんに行って、パンを買ってきました。

お友達から
「店舗は山の方だけど、月曜日だけ近くのコーヒー屋さんに卸してるパンやさんがあるよ~」
と聞き、長女の病院の近くだったので、
診察帰りの長女を連れて、パンを買いに行ってきました。

コーヒー屋さんには優しそうな店主とその奥様・・という感じの店員さん2人のみ。
静かな店内で
「わ~美味しそうなパン~!」
「コーヒー良いにおい~~~」
とはしゃぐ親子連れ。
一見元気そうな小学生の娘を昼間から連れまわす母・・・
後で考えたら、お店の人から怪しく思われたかも。

卸してあるパンのセット5種類中4種類を買って帰りました

私は「クルミ&クランベリー」が一番好きかなぁ。
でも細かく挽いたコーヒー(だと思います)をのせたメロンパンも美味しかったですよ

パン屋さんの名前は 158banchi
なんだか宮沢賢治とかの童話に出てきそうな雰囲気の名前~
とか思っていたら、本当に住所が158番地だったようで・・・・
何かとメルヘンチックに考えたがる自分に苦笑いです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ホビーショー | トップ | オリーブの花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな雰囲気の (みどり☆そら)
2007-05-15 21:56:07
>優しそうな店主とその奥様
こんなお二方だけで営業されているお店
良いですね~
私、一泊で旅行に行くときなどは
ペンション派です
何か、そう言う雰囲気が好きなもので。
お店の名前、分かりやすい上にセンス良いですね。
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2007-05-15 22:06:11
ペンションって良いですよね~
私も独身の時に一度だけ泊まったことがあります。
アットホームで、どこのコーナーでもすぐに自分の居場所にできそうな、居心地の良さがありました

そう、お店の名前、センス良いですよね。
ちょっと想像力をかき立てられて暴走してしまいました
返信する
おいしそう。 (テュンママ)
2007-05-15 22:07:58
パッと見、天然酵母(自然酵母)に、国産小麦、石釜を使ったパンという感じです。
 おいしそう~!こういうパンって、お腹にたまるんですよね(^^)

 確かに、宮沢賢治の世界にもでてきそうなお店の名前。時間の流れがユックリとしていそうです。

 コーヒーメロンパン、食べてみたい!ほんのり香ばしい香りにふんわりした甘み。。。想像しただけでたまらん☆
返信する
テュンママさんへ (chai)
2007-05-15 22:27:20
クルミ&クランベリーのパンは天然酵母かもしれません。
私もこのパンが好きでしたよ
そうそう、時間の流れがゆっくり・・・っていう言葉がピッタリ来る雰囲気ですよね。
・・・てまたここで暴走してますよ
返信する
おいしそう~~ (りな母)
2007-05-16 10:12:43
コーヒーの香りただよう中においしそうなパン
いいですね~そりゃあ私もはしゃぎます
ラスクの値段が見えていますが、それほど高いお店でもなさそうですね。
以前実家に帰っているときに、プラっと入った天然酵母のパン屋さん。
お値段を見てびっくり
何も買わずに出て行きたい気持ちでいっぱいになりましたが、店員さんは数名いるのにお客は他にいなかったので、買わないわけにもいかず・・・
安めのパン(それでも高かった)を3つほど買って帰りました。
両親には「固い!」と不評でした。
返信する
りな母さんへ (chai)
2007-05-16 13:11:31
お値段はどれもリーズナブルでした。
天然酵母のパンではないと思いますよ(1種類だけ微妙)
天然酵母のパンは高いですからね~~~
以前物産展で天然酵母のパン屋さんが出店されていて、
試食をして「美味しい~!買おう」と思って値段をみたら、伸びた手が引っ込んだことがあります
このパンに見境のない私でもね
でもお客1人だとやっぱりやめた・・・とお店を出る訳に行かなかったでしょうね
天然酵母のズッシリ系のパンは好き嫌いがありますから、気に入ってもらえず残念でしたね
うちの親も苦手かもしれません
返信する
ただいまーー (うーたま)
2007-05-16 13:18:43
こんにちは
ただいまぺ3.6の学校から帰艦‥。午前中いろいろ見てきたもので出足が遅れスンマセン

美味しそうなパンやさんですね。
遠いから到底行くことが出来ないけれど
バリエーションいろいろあるから
楽しめますね。

ご自身もパンを焼かれ
また素敵なパンやさんもある‥
とてもリッチな食卓ですね
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-05-16 14:02:15
東京にはもっとも~っと沢山のおいしいパン屋さんがあることでしょう
すごく羨ましいですよ
なかなか近所に焼きたての美味しいパンを作るお店が無いもので、クチコミを頼りに、彷徨っています

あちこちに出没する私です
返信する
メロンパン (のりのり)
2007-05-16 14:10:34
こんにちは♪
細かく挽いたコーヒーをのせたメロンパン、おいちちょーですっ!!
こちらはなかなか本格的なパン屋さんがないんです。
画面試食でがんばります!(なにを・・・?)
返信する
のりのりさんへ (chai)
2007-05-16 16:34:25
のりのりさんも、パン屋さんでは苦労されているんですね?
気に入ったパンのあるパン屋さんに出会えるのって結構難しいですよね
とりあえず、今は画面試食でがんばってください
私もまた次を探して彷徨いますよ~
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事