Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

桜が咲いてます

2014-03-29 21:07:13 | 日々のこと

今日は、東京に引っ越した友人が、子供と一緒に帰っているので、

会いに行ってきました

子供達はそれぞれ、幼稚園や小学校を一緒に過ごしたお友達の家に泊まったり

遊びに行ったりしているので、子供達と待ち合わせの3時間後まで

私が広島土産を買うのをお手伝い

    

まずは 「春の感謝祭」 実施中の旬月神楽へ 

(春の感謝祭は明日30日まで)

 

    

焼きたてのみたらし団子をいただきました

柔らかくておいしい~

    

別室でラッピングや フラワーアレンジメント教室の作品も展示してありました。

    

お菓子とお花をラッピングしたりして、可愛らしいアレンジでした。

そして街中に戻って「広島らしい」お土産を買う為に、数件はしご。

・・・といっても、わりと近くに有るので助かります。

微妙に時間が残ったので、平和公園まで歩いて散歩。

    

平和公園のすぐそばの川に、7人乗りの遊覧船 るんるん号 が浮かんで(?)いました。

たらいのような形をしていますが、ちゃんと行きたい方向に行くんですよね。

遊園地の遊具みたいで楽しそうです

    

他にも、水位や曜日にもよりますが、川を遊覧する船や、宮島まで行く船も出ていますよ。

左側に見えるのが乗船場所。

本当に平和公園のすぐそばにあるので、2つの世界遺産を無駄なく見られて、便利そう。

・・・と言いながら、私は利用したことがないんです。

いつか乗ってみたい

川沿いでは早くもお花見の人たちがいっぱい

友人と駐車場まで大回りしてお花見をしながら歩いたのですが、あっという間でした。

再会は短い時間でしたが、とても楽しかった

またきっと会いましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネ開花 | トップ | 春のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事