Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

今日のミモザ

2018-02-19 21:55:11 | 花や植物のこと

ミモザのつぼみが色づいてきました。

花が咲くのは15日程先だと思いますが、

樹全体が、うっすらと黄色く見えてきましたよ

    

成長が旺盛なので、4月頃に強剪定して一度丸坊主にしても、

その後だけでも3回は剪定をしています

花芽がつくはずの枝もバサバサと落としてしまうので、

今年も見栄えがしないかも・・・と思いましたが、

思っていたよりはまんべんなく花芽があるように見えます

今年もまっ黄色に色づく姿を楽しみにしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルシナモンマフィン | トップ | ポカポカ陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事