Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

癒しの日

2013-04-29 21:30:37 | 日々のこと

今日は、昨日と打って変って山方面へ

実家の親たちと一緒に、東広島市の福富町や豊栄方面にドライブに行きました

途中で手作りのパンを買ったり、わらびを採ったりしながら

勝手知ったる田舎道をドライブ

あ~、昨日の人ごみを考えると、生き返るようだわ

この辺まで来ると大抵立ち寄る 十夢(トム)ミルクファーム さんへ。

ここには、子供達が赤ちゃんの頃から何度も来ています。

大抵お店の前に繋いである何代目かのヤギさんは、今日は日陰へ移動していました。

大きなこいのぼりが泳いで、気持ち良さそうです

そして、今日は「本日限定発売!」の 「あわわふわわ」 というアイスの様な違うような、

不思議な食感のものを販売していました。

     

苺ソースの上に、亜酸化窒素ガスでムース状にしたアイスを噴出

クラッシュアイスを乗せて、またまたソースを乗せて・・・・と層にして作っていきます。

なかなか手がかかっていますよ

アイスをそのまま食べるより、もっとさっぱりとして、後味も良かったです。

      

私は、レモン、娘達は苺を食べました

次はいつ食べられるか分からないそうですよ!今日食べられてラッキー!

この、亜酸化窒素ガスを使う調理法、どこかで見たような・・・・と思ったら、

先日の三越スイーツコレクションで、山田チカラさんのお店で販売していた、エスプーマパフェ でも

使われていた、あれですね

家に帰って、三越のチラシを確認する私。・・・・そう。保存してあるのです

この窒素ガスで作るスイーツ、これからもっと色んなお店で流行るかもしれませんね。

    

もうしばらく走ると、毎年芝桜のお祭りをする地区があります。

今年は諸事情で開催されませんが、見渡す限り、田んぼの則面にカラフルな芝桜

まだ咲き揃っていないのか、まばらだったりしましたが、良い物を見せて貰いました

おいしいものを食べて、花で癒されて、エネルギー充填な一日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしま菓子博再び | トップ | コンデジを買ったぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだのどかですね (teru)
2013-04-30 21:54:51
懐かしい地名です。
私の同僚の実家がある場所です。
天気がいいと、本当にゆったりとできそうですね。
返信する
teruさんへ (chai)
2013-04-30 22:01:54
福富にダムが出来て、更にバイパスも建築中です。
町興しが盛んな所だし、
交通の便もよくなったら、更に活気づきますね
こだわりのお店も多くてドライブするのに良い所です
でもまだまだ緑が多くて、のーーーーんびりできます
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事