Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

セブンイレブン いちご練乳氷

2023-06-26 21:17:40 | お勧め スイーツ&お土産

私の大好きな、セブンイレブンの 果肉入りソース いちご練乳氷 が今シーズンも発売されました

どれ位好きかというと、

冬の間も食べられるように夏の終わりにいくつか買い置きしておいて、

次のシーズンの物が発売になってから、おもむろに最後の1つを安心して食べる位(長いな)好き

そしてめでたく今年もその日がやってきました

さて、最後の1つを食べよう。 と思ったら、あれ?サイズが違う。

買って帰って冷蔵庫に納めるまでパッケージが変わった事しか気づいていなかった私

しっかり小さくなってました

    

下が去年までのサイズ 160ml。上が今年のサイズ 140ml。

背は高くなってるけど、内容量はバッチリ減りました。

果汁・果肉はかろうじて1%増えている様ですが、内容量は減りました。←くどい?

昨今の事情を考えれば、これも仕方が無いのか。

残念ながら、内容量が減って、更にお値段もアップしてます

消えてなくなるよりはマシか。。。。

あれこれ言いながらも、今年も買いに走ります~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイス梅シロップその後 | トップ | ラベンダー グロッソ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事