Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

全日本バトントワリング選手権

2010-03-21 20:06:14 | 日々のこと
昨日からの三連休、広島市では 第35回 全日本バトントワリング選手権大会 が開かれています。
世界バトントワリング選手権大会 日本代表選考会も同時審査となっているものです。
毎年会場が変わるようですが、広島で全日本が開かれるのは、多分初めて。
同じバトンスタジオから出場するお友達を応援する為に、長女と一緒に見に行ってきました

会場はいつもとおなじみの場所だし、
スタッフとしてチケットを切ったり、誘導をしたりするのは、知り合いの先生がいらっしゃったり・・・
で、気分的にはいつものバトンのイベントと全く変わらず
・・・なのに、プログラムを(買って)見ると、選手の顔写真入りの名簿は
「北海道」「東北」「関東」「東海」「関西」「中国」「四国」「九州」
という、出身ブロックごとに分かれています。
わ~~~!
この人達、本当にこの3日間の為に、広島まで来てるんだ!
なんて変な実感が沸いたりして・・・

各地区の予選を上がって来た選手達なので、うまいのは分かっているのですが、
やっぱり迫力がありました。
そして、福岡の選手にも、仙台の選手にも、その他にも・・演技の前のコールの時に、
同じバトングループの女の子たちの声に交じって、男性の声援も入りました。
お父さんの声援かなぁ・・・
なんて、ちょっとジーンとしたりして

・・・で、長女に言ってみました。
「全国大会とか行くなら、スパンコール一杯つけて、頑張って素敵なレオタードを縫ってあげるのに
(あ、勿論冗談ですよ。長女は全くそういうレベルではありません)
長女ニッコリ笑って
「いいの、いいの。趣味でやってるだけだから

即答ですか・・・複雑・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトのケーキ | トップ | 筆の里で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2010-03-21 23:06:02
おおーーー、大きな大会が開催なんですね。
世界選手権大会・日本代表選考会なんて。
レベルの高いのは、何処なんですか?
歴代競合!ってあるんでしょうね?
こんな大きな大会のプログラムに顔写真紹介
名簿に載ることができたら・・・最高ですね。
長女さん!愛媛から応援しまーす。ガンバ。
でも、子供のおかげでそのスポーツを
一緒に身近に感じて・・・応援したり楽しめるのが幸せですよね。

返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2010-03-22 09:46:39
全国大会の空気って不思議ですね。
会場はいつもと同じなのに、あなたは何区から?
・・・ではなく、あなたは何県から?っていう感覚が不思議で、北海道や長崎から来ている選手なんて、ホテル泊で大変なのかなぁ、とか観光はする時間あるかなぁ、とか余計なことを考えました
長女は・・・こんな大会の地区大会も、エントリーさえしていませんから
残念ながら、応援組です。
でも選手みんな頑張ってほしいと思いました。
今日は決勝。
歴代の強豪ブロックや学校はやっぱりありますね。
必ずその大学の誰かが優勝していたりするので、強い選手はますます集中するんだと思います
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事