Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

イル・ディーヴォ

2022-04-01 23:23:50 | Weblog

今日はイル・ディーヴォの広島公演に行ってきました。

4人でいつも素敵なハーモニーと楽しいライブを作ってくれていましたが、

2021年12月のイギリスツアー中に、コロナでカルロス・マリンが亡くなったため、

3人での日本ツアーとなりました。

3人で始まったコンサートを見て、本当にカルロスが居なくなってしまったんだな。。。。。と泣けてきました。

今回はゲスト歌手として、オペラ(バリトン)歌手のスティーブン・ラブレが入り、

カルロスのパートを歌いました。

とてもお茶目な方で、日本語でも挨拶されて、つかみはOK

デイビッドは以前から日本語で沢山喋ってくれていましたが、更に日本語がうまくなり、

セバスチャンも日本語で沢山説明をしてくれ、

ウルスは自分のポリシーを曲げずに(笑)英語オンリー。

   

お友達の発案でペンライトを持って行ったのですが、

これがかなりいい仕事をしてくれて、沢山のライトが揺れて、きれいでした

舞台と客席の意思疎通の道具にもなって、楽しさ倍増でした

耳なじみのある曲を沢山歌ってくれて、とても楽しいコンサートでした。

カルロスの事はとても残念でたまらないけど、彼の意志はメンバーに引き継がれて行くでしょう

またコンサートでメンバーの歌声と笑顔に会えますように

   

コンサートの後は、近くのお店でチャイを飲みました。

興奮冷めやらぬ・・・・という状態がちょっと落ち着きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド×祇園辻利 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事