Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ゴーヤー初収穫

2011-07-23 19:41:01 | 花や植物のこと

今日は長女のクラスでPT(先生と父兄の親睦会?)がありました。

そこで昨日出来上がったDVDを流し、見て頂きました

皆さん合唱コンクールの当日しかご覧になっていないので、

練習風景を録画した「Making of 合唱コン」の観賞会という感じになりました

喜んでいただけて、ホントに良かった

大変だったのが、一気に吹き飛ぶ感じでした

 

そしてベランダでは台風の強風にも負けずにしがみついていた賢いゴーヤー君を収穫

もっと大きくなるかと様子を見過ぎて(欲張り過ぎて?)、既に熟れすぎに・・・

でもこの位の方が苦くないも~ん、と言い訳しつつ、ゴーヤーチャンプルに変身しました

次のゴーヤーもなっているのですが、これもまた熟れすぎにしてしまうのかな


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD完成 | トップ | キープオンスマイリング »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンドグラスに (さち)
2011-07-23 23:15:31
ゴーヤーいよいよ収穫を迎えたのですね♪
これから毎日楽しみですね。

さて、先日ステンドグラス教室をご紹介くださいましてありがとうございました。
早速行ってまいりましたよ♪
かわいいカエルを2匹作ってきました。
毎月ひとつかわいい作品を増やしたいなあと思っています。
ご縁を作ってくださってありがとうございました。
返信する
もう収穫できましたか! (teru)
2011-07-24 01:01:53
早いですね。もう収穫ですか。

我家のゴーヤはやっと小指ほどの小さな赤ちゃんができている程度です。
返信する
さちさんへ (chai)
2011-07-24 07:37:58
早速ステンドグラス教室に行かれたんですね
すごい!
何かを始めるのは大変だけど、これから一気に弾みがつくでしょうね
面白い先生だったでしょう?
いつか教室でお会いできると良いですね
返信する
teruさんへ (chai)
2011-07-24 07:39:34
早いですか?
我が家の方が植えるのが早かったんでしたっけ。
でも、成績は良くないんですよ
もうひとつ収穫した後は、しばらく間が空きそうです
返信する
Unknown (さち)
2011-07-24 18:06:32
はい!ぜひいつかお会いしたいです♪
先生、おもしろい方でした(笑)
初めてお会いした気がしないのはなぜだろう・・・・(笑)
返信する
Unknown (みどり☆そら)
2011-07-24 19:35:17
そうそう、そうなんですよね~
もう少し大きくなるかな?
なんて待ってると
すぐ黄色くなっちゃうんですよね。
ウチもそれで何本か失敗してます・・・
我が家のゴーヤはまだ雌花が無いですが
気長に待とうと思ってます。
返信する
さちさんへ (chai)
2011-07-24 19:54:26
先生は全く壁を感じさせない、オープンな方ですよね。
昔からの知り合いのように喋れてしまうのが私も不思議です
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2011-07-24 19:56:31
あら、みどり☆そらさんもですか?
私だけじゃなかった
やけに蛍光色っぽい黄緑色になっちゃって、これはこれで綺麗かと・・・
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-07-26 23:07:05
熟れすぎ?
いいんです! 熟女の方が人生を知っていて勉強になります。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-07-27 08:52:59
なんでも熟れた方がいいってことですね!?
安心しました・・・・ん?
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事