Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

大人なジンジャエール

2010-05-10 21:58:46 | お勧め スイーツ&お土産
今日行った「ハーストーリィ ハウス」で買って来たジンジャエール
以前ハーストーリィのどこかのブログで出ていたのを見て、飲んでみたかったんですよね~

「ウィルキンソン ジンジャエール」というアサヒ飲料のジンジャエールでした
瓶もきれいで、可愛くないですか!?
今まで、外国の輸入ものだと思っていました

サイトによると、「バーテンダーを中心に評価を頂いている」とあるので、
カクテルとか作る時にはよく使うんでしょうね。

このジンジャエール、今まで飲んだどのジンジャエールよりも、ピリッと辛くて、まさに「ショウガを飲みました!!!」という印象です
飲んだ後も、のどの奥がピリピリ痛い位
これはかなり大人向けですよ
割るとしたら、何と合わせると美味しいでしょうね~
お酒に詳しくないから、分かりませんが・・・


   

こちらは、めでたく今日ご近所にオープンしたパン屋さんのパン
今までこの住宅地の中に、焼き立てのパンを売るお店が無かったことの方が不思議な位
私の周りでも、皆「焼き立てのパン屋さんが欲しい~~~」と切望していました
それがこのたびめでたくパン屋さんがオープン
広告も入らず、オープン日時を知らない人も多い中、今日開店しました~
なぜ広告も張り紙も無かったんだろう。不思議。
人が殺到するのを避ける作戦だったのかな
ちなみに私は開店2番手でお店に入りました
なので、お店のパンは、まだ出そろっていない時間だったようです

量り売りのパン有り。ちょっと面白い形の円柱形のパン有り。クリームチーズがたっぷり入ったパン有り。
美味しかったですよ
今度はぜひクルミ入りのパンや、フランスパン系のパンがで揃う時間に行ってみたいと思います

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの後 | トップ | またルクルーゼ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれな・・ (masako)
2010-05-10 22:31:03
おしゃれなジンジャエール
写真もとっても素敵です!

でも私苦手なんだよね・・・ジンジャエールは・・・


パン屋さん!祝開店!
買ったパンが全部同じだわ\(◎o◎)/!

返信する
日本製だったのね (ROKO)
2010-05-10 23:37:01
知ってますよー。このジンジャーエール!
昨年の、美術館ボランティアの時に館内のカフェを紹介するので
私も飲んで、記事にしてました。 大人の味って・・・。
この大人顔のジンジャーエール、初めて飲んで
美味しかったんですもん。
でもね、日本製とは知りませんでしたよ。
びっくりです。

住宅街にパンやさん、家の方にも欲しいです。
絶対に需要がありますよね。


返信する
いいですね (teru)
2010-05-11 00:03:55
近所にパン屋さんが出来たなんて、うらやましいです。
欲しいときにすぐに買いにいけるから、新鮮なパンを毎日食べることが出来て、いいですね。
円柱形のパンに興味あり、ありです。
返信する
masakoさんへ (chai)
2010-05-11 08:13:14
おしゃれなジンジャエールでしょ~
飲み終わってもしばらく瓶を飾って置くわ
パン屋さん、買ったパンが全部一緒!?
すっごい偶然!!!!!
レジをしていた友人から夜メールがあり、
あの後から、くるみのパンとかどんどん出てきたらしい
お客さんもひっきりなしだったらしいよ
ご近所のパン屋さんとして、頑張ってほしいね~~~
返信する
ROKOさんへ (chai)
2010-05-11 08:16:17
あら、ROKOさんも記事にされていたんですね
スルーしてたのかな、失礼しました~~~
あの瓶には、どこにも製造元とか書いてなくて、王冠(今どきめずらしい!)に書いてあるんですよ。
「製造者:アサヒ飲料㈱」
意外ですよね
家の近くにパン屋さんがあると、焼き立てを食べる楽しみが・・・
いいですよね~
返信する
teruさんへ (chai)
2010-05-11 08:19:15
そうでしょ~~~
パンも焼き立てでほんのり暖かい時が旬ですよね
皆、パン屋さんを待っていたんですよ。
嬉しいな
円柱形のパン、結構ふんわりして、大納言が入っていて、美味しかったですよ。
他にも、チーズ入りやプレーンもありました
返信する
いいなぁ~!!! (テュンママ)
2010-05-11 09:29:57
 焼き立てパンやさん、すっごくうらやましい!!!
 しかも『当たり』のおみせのようですね。
 それもまた。。。

私の近所?おかざきそのものが個人パン屋さんが断然少なく、この辺ならやはりスーパーのフジパン系列のお店。
 そう、どこへいっても、み~~んな同じパンで、同じ値段で、同じ味(^^;)
 嫌いじゃないけどタカイんですよね。。。

ああー!うらやましい!
 そんなお店が近くにできたら、足しげくかよってしまいそうです☆
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-05-11 11:58:26
そうそう、焼き立てパンでひらめきました。chaiさん、パン焼きのセミプロだと思うんですよ! だから焼き立てパンを売りませんか? 初めは知り合いだけに予約申込制で。少しずつ口コミで広がって、人気が出たらどこかに店出して! ネットでの宅配便でもいいけどな。私も注文しますよ!
返信する
テュンママさんへ (chai)
2010-05-11 14:59:00
家の近くにパン屋さんがあって、すぐに買いに行けるというのは良いですよね~
ポイント高い!
岡崎ってパン屋さんが少ないんですか!?
広島は、アンデルセンがどーんと牽引しているのか、パン屋さんも結構多いし、色んなタイプのパン屋さんがありますよ
うちの実家から歩いていける距離に、焼き立てパンのお店が3~4件あったので、我が家は昔から朝はパン派でした
恵まれた場所だったのかも
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2010-05-11 15:02:27
え~!?
パンを!?
私程度のパンなら、作る人は居ますよ~~
でもそう思っていただけるなんて、嬉しいですよ~
我が家の周り、なぜか自宅でパン教室をしているパンの先生が多いんです。
誰かパン屋さんを開店してくれないか・・・もしくは日替わりでどこかで売ってくれないか、かなり本気で思っていたので、パン屋が出来て嬉しいです
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事