Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ラフィアバッグ

2011-06-28 19:38:11 | 針仕事(バッグ&洋服)

ラフィアのバッグが完成しました~~~

以前編んで使っていた麻ひものバッグに似た形ですが、

今回は手芸用の ハマナカ「エコアンダリア」 を使って編んであるので軽いです

そして、本当は皮を使いたいところだったのですが、コストと扱いの面からあきらめて、

エコアンダリアの黒で持ち手をカバーしてみました。

そして、黒いタッセル(もどき)も作ってみた

これで気分は ヘレン・○○○スキー

タッセルなんか超行きあたりばったりで作っているので、

もっと取り付ける紐部分が長い方が良かったとか、

やっぱりタッセルも皮がいいよね・・・・とか反省部分はありますが、

遠目で目を細めてみれば、なんとなくそれっぽいから、良い事にしましょう

あ~充実感


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | キラキラタッセル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-06-29 06:12:44
女性の持ち物についてはよく判らない(判りたくない)私ですけど、夏らしい上品な感じがします。手造り? 売るとしたらいくらぐらいの値をつける? ケン商店で扱いましょうか?
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-06-29 12:43:39
女性の持ち物について判りたない!?
う~ん、複雑な男ゴコロですね
「あ、これうちの奥さんが喜ぶだろうな」
なんて思うようになったら、買ってあげたくなりますもんね
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2011-06-29 19:45:29
うちにはウロコ編みバッグがあるもんねー。
リクKさんが新作を待っておられたよ。
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2011-06-29 20:38:05
ウロコ編みバッグ、まだ健在ですか
ありがとうございます~
なんと待ってくださっていると!?
かたじけない
返信する
そうなんです (リクK)
2011-06-29 23:54:52
ヨウイチさん良く覚えていて下さった。

新しい素材ですね。
今度は少しサイズの大きいのが欲しいなと・・
と勝手に言ってみる・・

ね、お願いします。
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-06-30 08:43:14
どうもありがとうございます~
今もう一つ別のデザインを考えているところなので、それを見てから検討していただけると良いかなぁ
ちょっとお待たせすることになりますが
返信する
了解です (リクK)
2011-06-30 12:49:48
は~い分かりました。
何時まででも待ってます。
(良い子風にお返事してみましたっ)
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-06-30 17:31:43
良い子ですね~
・・・って、なるべくお待たせしないようにがんばります
返信する

コメントを投稿

針仕事(バッグ&洋服)」カテゴリの最新記事