Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ひろしま駅伝

2012-01-22 19:13:53 | 日々のこと

第17回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(ひろしま男子駅伝)がありました。

毎年沿道に出るか、テレビの前を陣取って応援するか・・・・というパターンだったのですが、

今年はそういう訳にもいかずに、車であちこちのお店に異動。

駅伝の為に交通規制がされているので、なるべく影響のない道を走っていたつもりだったのに!

ある道に左折した途端、沿道の人や警察官の姿にびっくり!!!

えぇ!ここはもしや駅伝最後のぐるっと市内を周るルートに入っていたのか!?

そういえばそうだった~~~~と気付いたものの、対向車線とはいえ意外にスムーズに流れています。

ラジオを聞くと、選手が走ってくるまでにはあと5分位な感じ。

こうなると、走ってくる姿を見たい~~

対向車線なんて、遮るものが無くて、特等席じゃない!・・・と、

一気に駅伝警戒モードからミーハーモードへギアジェンジ

カメラを取り出して、いつでもウェルカムな状態だったのですが、

数個の信号に引っかかった位では時間を潰す事ができず、あえなく駅伝ルートから外れてしまいました。

あ~残念!

結果は 1位 兵庫県、2位 東京都、3位 熊本県・・・・11位広島県 となりました。

兵庫県、上位の常連ですね。すごい!

 

家の方も、順調に進んでいるようです。

今日見に行ったらユニットバスが入っていました。

室内の天井や壁も、断熱材が隠れて、部屋らしい雰囲気が出てきました。

今週はキッチンが入る予定です。

どんな感じになるか楽しみです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 広島で一番予約の取りにくいお店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2012-01-23 12:50:43
うわーーい、奥様のお城キッチンが入りますか?
それは、ワクワク♪ですね。

こちらも昨日は、えひめ駅伝があり国道沿いを走っていたら、反対車線を走ってました。
また2月5日に、えひめマラソンがあります。
高橋尚子さんがゲストだそうです。
マラソン人口はふえてますよね。
今、コース練習する姿がよく見られます。
カッコいいですね、上から下までスポーツファッションで決めて走ってる若い人!!
返信する
マラソン (リクK)
2012-01-23 17:05:41
対向車線からマラソン見れたら良かったのに
残念でしたね。

お家の方も順調に出来上がりつつあって
見に行く度にうれしさが増すでしょう。
ああ~いいですね、新しいお家は・・

マラソン人口、長男夫婦も2月に地元のハーフマラソンに出ると言ってました。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2012-01-23 19:37:05
キッチン入りま~す!
楽しみだな
昨日はあちこちで駅伝が有ったんですね。
確かにマラソン人口は増えてますよね。
走るのが大嫌いな私には信じられない事ですが、友人も夜走っている人が数名います。
すごい!尊敬!
返信する
リクKさんへ (chai)
2012-01-23 19:39:14
そう!
あともう少しだったのに!
車を停めて見たかった位
警察官が一杯立ってるから無理だった・・・いや、そういう問題じゃないか
息子さん達もマラソンをされているんですか。
やっぱり身近にランナーが増えましたね
返信する
途中から見ました! (teru)
2012-01-25 00:20:41
きれいに忘れていて、後半から見ました。
駅伝を見るのは大好きです。

実はかけっこをするのも大好きなんです。学生時代、中高のときも、大学のときも山の中をいつも走り回っていました。
このひろしま駅伝は周りに風景が気になってしかたがないです。

家が楽しみですね。ワクワクしますね。
返信する
teruさんへ (chai)
2012-01-25 08:26:51
駅伝の後ろに写る風景、気になりますよね!
私もですよ
ペースがとても早いので、どんどん景色が過ぎていくのが感心します
家は、今週はキッチンが入るはず。
楽しみです
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事