Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

大雨でした

2014-07-07 20:18:09 | 日々のこと

今日はすごい雨でした

家の前の坂道に水が流れ続けて、まるで川のようでした

特に午前中は雷が鳴り続けていたので、できるだけ家電のコンセントを抜いて回り、

そんな訳でパソコンも午前中は開くことができませんでした

もしかしたら、この雨続きのまま台風が接近するのか!?と思ったので、

雨足が緩んだ時に、合羽を着て、庭のものを片付けました。

伸びすぎて、雨の重さで倒れたフェンネルや、バラの枝も麻紐でフェンスにくくりつけたり、切ったり。

バラも、ここのところの雨で、可哀想な見た目になってしまったのですが、

切って家に飾りました。

七夕が雨で残念とか言っているレベルではない雨でした

これから台風が接近しますね

勢力が強いというので、すごく心配しています。

どこにも被害が出ませんように!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのお土産 | トップ | 広島三越 花のキルト100選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕は残念でした (teru)
2014-07-07 22:33:37
雨がひどかったですね。
高松では今朝方3時40分くらいから犬が騒ぎ出しました。雷です。
それからは犬を家の中に入れて一緒に過ごしました。
完全に寝不足です。

明日は何とか持ちそうですが、今度の台風は大型ですから心配ですね。
返信する
teruさんへ (chai)
2014-07-08 15:44:16
昨日の大雨、すごかったですね!
雷もひどくて、電化製品のコンセントを抜いてまわりましたよ
そちらも雷がひどかったですか?
ワンコには辛かったでしょうね
大雨が通り過ぎたら、今度は台風
ひどくなりませんように~~~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事