Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

またリース型に寄せ植えです

2013-11-21 20:47:21 | 花や植物のこと

先日ブログにアップしたリース型は直径35cm。

今回は30cmです。

嬉しげにもう一つ作ってしまいました

先日ネットで見たポインセチアを植えたリースも作ってみたい

さすがにリースばかりになるのは・・・・自粛中です

    

そして、去年植えたのに、土を入れえて酸度調整してもダメだったブルーベリー (サザンハイブッシュ系 ジョージアジェム)。

夏の終わりに鉢上げして、ブルーベリー用の土で、お気に召しそうな場所に移動しながら待っていたら、

芽吹いてきました

ハーーーーー。良かった~~~

枯れてしまっているわけではない事がわかって嬉しいです

初心者がサザンハイブッシュ系から入るなんて、やめれば良かった

とは言っても、一緒に買った サザンハイブッシュ系のオニールが元気になったので、

今更ラビットアイ系に移行するのも・・・・と躊躇しながら、更にサザンハイブッシュ系の ミスティ を育てております

懲りないやつめ

今度の春、箸にも棒にもかからなければ、ラビットアイ系を買います

ブルーベリーは、同じ系統で2品種必要で、

しかも、花の咲く時期が同時期じゃないと受粉できないんですよ

そして、初心者はラビットアイ系から育てるのが良いそうです。

自分が育てるまでは、系統の特徴も本を読んだだけではよく理解できなかったんですよね。

やってみてわかる事ってありますよね。ヘヘヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出た | トップ | むすひのお昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事