Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

グリーントマト

2015-06-28 21:06:27 | 手作り スイーツ&料理

今日、「間違えて切ってしまった」という緑色のトマトをもらいました。

捨てられるところを、譲ってもらったという感じです

「フライドグリーントマト」が気になって、気になって・・・

1991年の映画のタイトルなのですが、劇中では主人公たちのお店の名物料理が

フライドグリーントマト なんですよね。

・・・といっても、実は映画自体は見たことがありません。

でも、その料理はずーーーっと私の中で引っかかったまま

ならば、まずはグリーントマトを食べてみようじゃないか!

ということで、生で食べてみてから、オリーブオイルで塩・胡椒をふって焼いてみた。

甘味もないから酸っぱいし、食感も硬いけど、これはこれで面白い味。

これなら、油で揚げても崩れないですね。

今度こそ、衣をつけて油で揚げてみようと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招かれざる虫 | トップ | 枯れ木ではありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事