Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

広島三越フランスフェア

2014-03-05 19:32:51 | 日々のこと

今日は八丁堀界隈に用があり、

駆け足でフランスフェアを覗いてきました

ホントに急いでいたので、とにかく一通り眺めながら、

でも見落としがないように小走り

それでも 「ビゴの店」でパンを大量ゲット

毎日正午から販売で、私が行った時間はちょっと遅かったので、

列に並ぶことなく買えました。

可愛い手芸用品や、ヴィンテージの食器類、布、はちみつ、チーズなどにもひかれつつ、

今回は試食も無しでさよーならーーー

8階から降りて1階では、ホワイトデー開催中。

   

ヴェストリの イル・プーロ・ディ・フラーゴラ (いちご味)をゲット

美味しかったんですよー。先日買った イル・プーロ ミスト

なので、今回の味違いも欲しかったんです

そして既にトートバッグとショルダーバッグを持っているカラフルなストライプ柄の レ・トワール・デュ・ソレイユ 

春色のバッグや布地たちが大集合で、お店を離れがたくて、当分ウロウロしていました

バッグは無理でも、せめて布地をーーー!いや、今日はとりあえず退散だ!

どうしても欲しければまた来るべし! と自分に言い聞かせました

そして、福屋八丁堀店に移動して、

   

モロゾフのプリンタルト をお買い上げ

今日は主人の誕生日なので~~

毎年手作りケーキですが、たまにはこういうのも良いじゃなーい

ホールでケーキ(これもケーキのうち?)を買うなんて超久しぶりなので、子供達が喜ぶ、喜ぶ

下に平べったいタルト生地が敷いてあって、思いのほか取り出しやすく、

しかも食べやすかったですよ

わたし的にはもっと苦くても良かったけど、子供にも食べやすい程よいカラメルも美味しかったです。

今日はとっても寒かったのに、あっちこっち走ったので、とっても暑かったでーす


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー全開 | トップ | イルディーヴォライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (teru)
2014-03-06 08:31:05
さすが広島は都会で、買い物の選択肢が多くていいですね。そごうも大きいですし、周辺には天満屋もあります。

高松は天満屋が3月末で閉店しますが、その後にデパートが来る可能性が先日無くなり、デパートは三越だけになります。競争が無いとまた以前のようにレベルが落ちるんじゃないか心配です。
返信する
teruさんへ (chai)
2014-03-06 09:25:56
なんと、天満屋八丁堀店は数年前に閉店したんですよ
今はそこに1~7階にヤマダ電機が入ってて、8.9階が丸善・ジュンク堂のでっかい本屋が入って10階はレストランのままです
せっかくの角地が悲しいです
天満屋はあちこちで縮小してるんですね。残念です。
やっぱり競争がないとダメですよね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事