Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

カツサンド寿し

2011-03-31 19:18:47 | お勧め スイーツ&お土産

昨日のお昼は、空港で「空弁」を買いました

実は、空弁を買うのは初めて~

スーパーの 「駅弁・空弁特集」 みたいな売り出しでも買ったことがなかったのですが、

実は食べてみたいお弁当が有ったんです。

テレビで見たんですが 広島県世羅郡世羅町 のお店 「三波羅(みはら)」が作っている

「三波羅カツサンド寿し」

       

テレビで みはら と聞こえたので、すっかり空港近くの「三原市」だと思っていたら、お店の名前でした

広島牛のカツを、すし飯と海苔でサンドしてあります

味の種類は3種類で、 広島産牛・広島産牛ロース・広島産牛 チーズ入り

なのですが、ハッキリ言って、その味の違いはよく分からず

でもそのカツと、酸味や甘みの強いしっかりとした味のすし飯との相性は、かなり良かった!

しかも1つ1つが、手で持てるようにセロファンに包んであるのも良いです

空弁は狭い機内で、匂いが周りに広がらないもの・・・とか、手軽に食べやすいもの・・・とか

駅弁とはまた違った条件があるようですが、

食べたくなるようなメニューが益々増えると、楽しみが増えて良いですね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL航空教室 | トップ | 開花宣言 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空弁ですか! (teru)
2011-03-31 22:40:27
三波羅とはなんとまぎらわしい名前ですね。
ネットで検索すると、
「※『三波羅のカツサンド寿し』広島空港にて好評発売中!!」と出ていました。

飛行機には時々乗りますが、外国に行ったときしか、機内で食事したことがありませんね。
昔は広島⇔羽田間でもお菓子が出ていたような気がします(おぼろげながら・・・・)

スーパーでよく全国の弁当祭りみたいなのがあると、ついつい買ってしまうたちなので、
空弁にも弱いかも・・・・。
返信する
teruさんへ (chai)
2011-04-01 08:41:24
ありましたよ~
広島⇔羽田間はお茶とお菓子が出てましたね
広島⇔札幌間は軽食が出ていたような・・・
(違っていたらごめんなさい)
良かったですよねぇ
スーパーでの駅弁祭り、すごく気になるのですが、家族分買うと結構高くつくので買ったことがないんですよぉ
目の毒です
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-04-01 13:34:55
寿司のネタがカツですか! さすがに空弁。外人向けに何でも有りの感じ。でも美味しいんだろうね。昔は朝一番の福岡発東京便はサンドイッチが出てたけど、今は無いんだろうな
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-04-01 16:03:52
朝一番の便!
そういうのも出てましたね
カツサンド寿しは売り切れると聞いていたので、子供達の集合時間前には買ってキープしました
母は見学出来ない分食べる事に力を注いでみました
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事