Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

平清盛 生誕900年前年祭 奉納公演

2017-05-28 23:28:38 | 日々のこと

昨夜は「平清盛 生誕900年前年祭 奉納公演」が、宮島の厳島神社で行われました。

出演は 鼓童名誉団員:小島千絵子、フラメンコ舞踏家:岩田玲子、和太鼓奏者:今井まゆみ、

ギター:ICCOU、和太鼓:和田賢悟、篠笛:実重健一、唄:ホセ エル ニーニョ カガオ、唄:工西美穂

以前から小島千絵子さんが宮島で和太鼓を演奏し、舞う姿を見ることができたら、

どんなに素敵かと思っていましたが、それがついに実現される日なのです

朝早くから宮島に渡り、厳島神社に参拝し、入場整理券をゲットするために並びました。

    

とにかく良いお天気。

太陽が当たる場所では暑い位。

  

一般の拝観者の方が皆退場されてから、座席セッティング開始です。

  

だんだん日が落ちてきます。

  

一般の拝観者が退場した後の素晴らしい光景

太陽の位置の関係で、ちょっとの時間しか見られなかった景色です

  

いよいよ始まります。

この後は写真が撮れなかったのですが、今日の朝刊に記事が載っていました。

  

フラメンコと和太鼓がこんな風に同じ舞台で競演できるなんて!

不思議と違和感なく楽しめるコラボレーションでした

それぞれが1曲ずつ演奏するようなものでは無く、

どれも、今回の公演の為に作り上げられたような独創的な作品になっていました。

公演の後はお宿へ

そう。友人たちと、初めての宮島宿泊をしました

なので、のんびりを夜の宮島を満喫しながら宿へ向かいました。

     

美しい!

   

贅沢な楽しい夜はまだまだ続いたのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝〜奉納公演 | トップ | 早朝参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事