Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ほうじ茶のマフィン

2011-05-24 20:10:58 | 手作り スイーツ&料理

ほうじ茶のマフィンを焼きました。

ほうじ茶を乳鉢ですって、細かくして入れています。

香ばしい香りが良いんですよね

サイズが小さいので、ちょっと何か欲しいなぁ…という時にぴったり

 

そして、今日は数年ぶりに会う友人宅へお邪魔しました。

お互い車で30分程の処に住んでいながら、なかなかきっかけが無く、

メールや年賀状のやり取りだけでしたが、

全くブランクもなく、着いた途端に独身の頃の勢いでしゃべる2人。

そして、近くの会社からお昼を食べに帰ってきたご主人(こちらも彼女たちが結婚する前からの知り合い)を交えて、

3人で盛り上がりました

聞けば、広島市内とはいえちょっと山間にある地元を盛り上げるために

夫婦揃って何やら大変だけど楽しそうな事に取り組んでいるようです

これは私も何かで協力せねば!

宣伝できる状態になったら、ぜひブログでも紹介させてもらいます。

引っ張って動いてくれる人がいれば、色んなアイディアが集まってくるものなんだ・・・・と

実感させてくれたパワフルな再会でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトリョーシカ大図鑑 | トップ | ミスドの焼きド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2011-05-25 00:23:28
友達とは、ありがたいものですね。
何年ブランクがあっても、顔を付き合わせるだけで、すぐ以前の関係で接することができる。
毎日会っているより、その方が新鮮でいいかも知れないですね。
楽しそうなことって何でしょう? なにやらわくわくします。
返信する
teruさんへ (chai)
2011-05-25 09:29:23
ホントに不思議ですね~
一気にタイムスリップです
でも時間が無さ過ぎて、
しゃべり続けていたにも関わらず「消化不良よね」と、また近いうちに会おうと約束しました。
楽しそうな事・・・お楽しみに~
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-05-25 15:57:24
いいですね。そのワクワク感♪
何やらアイディアを出し合って・・・何かを
始める!!最上の時間です。

あ~~私は・・いったい??ぷぁ~~~
それこそ消化不良かもです。
ええーーぃ!ほうじ茶のマフィンでも一個いただいて帰ろうっと。。。スタスタスタッ
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-05-25 16:55:41
そんなに山奥でもないのに、過疎や就職先確保、小学校の統廃合の真っただ中にあります。
このままではイカン!
と動き出した2人に、賛同者も続々・・・
で、私もできることで協力させて頂こうと思ってます。
頭で考える人はいても、実行に移すパワーは相当ですよね
私もほうじ茶マフィンでエネルギー充填だ
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事