Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

さつまいものケーキ

2014-01-14 20:12:51 | 手作り スイーツ&料理

昨日はまたまたさつまいものケーキを焼きました。

いつもはフードプロセッサーでなめらかにするさつまいもを、

テーブルの上に出ていたミキサーでなめらかにしようとしたのが運のツキ

水分が足りないためか、回らない、回らない

ちょっと回っては止まり。 ちょっと回っては止まり。

その度にかき混ぜたりなだめたりすかしたり!?

モーターは暑くなっていくし、ものすごく時間がかかってしまいました。

これでわかったこと。

フードプロセッサーとミキサーは、同じでは無かった

やっぱり適材適所・・・なんですね

そして、今回はやたらさつまいも自身が甘味が強かったらしく、お砂糖を減らせばよかったくらいでした。

でも、生地の立ち上がりはすごく綺麗にできました

さつまいもが家にある限り、いつまでも作り続けそうな家族にも人気のケーキです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブオイルとブルーベリ... | トップ | 10ペコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (masako)
2014-01-14 21:51:23
ジューサーとフープロは やはり 別がいいよね

みんな それぞれ みんないい! (^◇^)
返信する
masakoさんへ (chai)
2014-01-15 13:11:03
使い道によって、得意分野が違うもんだよね。
今回よーーーく分かりました
次に同じ失敗をしないようにしなくては
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事