Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

桜のつぼみ

2011-03-17 19:44:40 | 日々のこと

今年は桜の開花が遅れているようです。

一昨日撮った桜のつぼみも、まだこの位。

まだまだ固いですね。

 

ここ何年も卒業式に桜が咲いて、入学式までもつだろうか・・・・

という心配をしていたと思うのですが、

今年は1月頃の寒さが尾を引いて、しかも昨日からまた寒波

この辺でも今日もまた雪がチラつきましたからね

明日は小学校の卒業式。

次女の小学校は5年生以上が在校生として出席するので、

今日も式の準備をして下校してきました。

明日の卒業式は、少しでも暖かくなってくれるといいですね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪でした | トップ | マーブルブレッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2011-03-18 10:28:15
桜も少しでも遅く咲いて・・・
少しでも多くの人にゆっくり見てもらいたくて、様子を見てるのかしら?
少しでも、今の状況が落ち着くのを。。。
待ってるのかもですね。

明日のお天気、暖かくなります様に。
体育館は冷えますよね。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-03-18 14:27:46
少し状況が落ち着いて、無事に入学式!
って時に桜が一斉に咲いてくれると、それもまた良いですね
今日は、被災地の小中学校も、合同で卒業式をしたところが有るようですね。
手作りの急ごしらえの卒業式でしたが、暖かく胸に響くものがありました
返信する
Unknown (みちよママ)
2011-03-18 16:26:56
chaiさん、先日はありがとうございました!
おかげさまで、気持ちだけでも救われました。
今、こちらはなにも不自由はないです。

とにかく、今、命がけで日本を守ってくれている自衛隊の人たちと全ての作業員のみなさんに感謝しつつ、早く終息に向かうことを祈っている毎日です。

こちら連休明けが卒業式。今日は雪が・・。

返信する
みちよママさんへ (chai)
2011-03-18 17:00:52
いいえ、いざとなったら・・・と思える場所があれば、ちょっと気分が違いますもんね
そちらは今のところ大丈夫なんですね。
良かった
本当に、この寒さの中、まさに体をはって作業して下さっている方達の無事と、事故の早い終息を願っています
卒業式の日、少しは暖かくなると良いですね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事