Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

鉄道・航空・空港のコラボレーション企画

2022-11-08 23:58:52 | 日々のこと

今日は、JR西日本・全日空運輸・広島国際空港・中国ターミナルサービス

の合同企画の 空港~etSETOra ツアーに、主人と参加してきました

ANAのTwitterでこのイベントを知り、主人も長期休暇を取っていた日だったので、

即申し込みました

   

etSETOra~広島空港 のコースと、広島空港~etSETOra のコースがありました。

私たちは、空港が先のコースです。

    

広島駅に集合して、バスで空港まで。

    

空港では、入場制限区域に入るため、首からパスを下げます。

まずはバスに乗ったまま滑走路に入りますよ ワクワク

ターミナルビルのそばを走りながら、色んな車や機材の説明。

なんと今日はJAL、ANA、SPRING JAPAN、FDA が並んでいました

そこを通り過ぎて、滑走路の西の端へ。

ここで一度バスを降ります。

    

いつもは、空港のそばを走る時に見上げていた誘導灯。CAT3 を、滑走路の高さから見る事ができました

大きい!そして長い!!

空港職員になったら、グレーチングが敷いてあるだけのこの橋(?)の上を、

誘導灯が切れていないか点検に歩くらしい。おーこわ

    

そして振り返るとそこは、とんでもなく長くて先が見えない滑走路・・・・の1本横のコース。

流石にお邪魔になるため、滑走路そのものには立ち入れませんでした

滑走路は水はけが良いように、中央が高くなっているため、

端から端までは見えない構造らしいです

 

to be continued


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のスケジュール帳 | トップ | 飛行機が一杯 笑顔も一杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島空港 (Juliet)
2022-11-09 09:40:07
chai さま、おはようございます。

いつも楽しく拝見しております。

ANA は昔の勤務先です
山賊むすびのむさし、出来たばかりのアンデルセンなど、
楽しかった広島ステイを思い出しています。

とはいえ、この場所から空港を眺めることなどもちろん無く、ドキドキしながら画像を拝見しました

見学ツアーのつづきを楽しみにしております。
返信する
Julietさんへ (chai)
2022-11-09 22:22:13
こんにちは
見て下さって、ありがとうございます
ANAにお勤めでしたか
実は、我が家の長女も羽田でANA勤務なので、青組がごひいきです
旅行業界みんなが活気が戻って欲しいですね。
今日のブログもアップしました。多分明日もまだ空港編です。
良かったら見てくださいね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事