ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

もうすぐリサイタルです。

2009-10-04 02:01:59 | 私の仕事
モダンチェンバロ・・・・・ご存知ですか?
約100年前にできた楽器です。
正確にはバロック時代のチェンバロを土台に新しく作りだされた楽器です。
バロック時代のチェンバロの撥弦でありながら、音の合成ができる面白さを併せ持っています。時として打楽器のようなオルガンのような。作曲家の興味をそそるのは、その無機質な音源と可能性の広さなのだと思います。
今回は鈴木治行さんという中堅の、私としては大注目の作曲家の作品3曲と1970年代の偶発性の音楽の時代のリュック・フェラーリの作品とモダンチェンバロに魅せられた作曲家の作品をご紹介します。


杉並公会堂はJR荻窪駅より徒歩7分です。

11月2日(月)
18:30開場   19:00開演

チケット 3000円。前売りは2500円。


よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿