ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

煮物いろいろ弁当

2014-11-26 16:29:02 | 娘のお弁当
常備菜弁当です。


今朝作ったのは豚肉としめじ、ピーマンの醤油麹炒めだけ。

あぁー、便利。
ひじき入りの煮豆、かぼちゃの煮物、ゆで卵。

作っておけばなんとかなるので少しづつ作っておきます。

かぼちゃは1/4個買うとどう料理してますか?
何と無く残ってダメにしてしまいがちで心がいたんでいました。
今度はダメにしないで使い切るぞぅー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jしゃれーど)
2014-11-26 21:08:37
常備菜作り置きしてあるのですね。
カボチャは以前私も使い切れず無駄にしてました。
尤もカボチャに限らずですが(汗

母親の味・・・・お母さんの仕事が見えて素敵です。
ワッパのお弁当箱によく似合うオカズだと思いますよぉ~

Unknown (ロンド)
2014-11-27 09:52:14
シャレードさん
1つの食材をいろいろに工夫しておかずにしておけば、お弁当にもお酒にも使えて便利です。
ということにやっと気がつきました。
半端に残った野菜が気になって仕方なかったんです。お腹を空かせて帰ってくるので作りがいがあります。
お弁当作りも楽になりました。

コメントを投稿