ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

玉露園 喫茶室 -江戸川橋グルメー

2012-02-07 21:22:36 | 江戸川橋グルメ
よく買い物に出かける江戸川橋の地蔵通り商店街にある喫茶店です。
先日寒い寒い日に買い物に出かけた時にはじめて珈琲の時間をここで。




店内は結構広いです。


珈琲を注文したらおかきが2つ付いてきました。

珈琲は普通に珈琲なんですが、さすが、玉露園、どこか和風です。

おかきと珈琲、合わなくもない。

そのうち、おじさんが椎茸茶を持って来てくれました。
「美味しい栗饅頭だから」っておまんじゅうも付けてくれました。

なんだかゆっくりしてしまって。

帰り際に店頭で売っていた昆布茶、梅茶、しいたけ茶のセットを買いました。

いただいた椎茸茶が美味しかったので。


たくさん飴も入れてくれました。

このお店、広くて珈琲も美味しいのですが、すみません、店内全部が喫煙可なんです。
美味しい珈琲、おかき、栗饅頭、なのにちょっと残念です。
せめて分煙していただけないものか。


盆栽が趣味なのかなぁー。見事な鉢が並んでいました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地蔵通りに! (シャレード)
2012-02-09 18:20:39
玉露園の昆布茶は愛飲しています。近くに本社があるのですね。
実にゆったりとした空間が、其処で珈琲をは素敵な時が流れますね♪

シイタケ茶に栗マンのサービスは嬉しくなって仕舞ったでしょう。
心が通う・・・そんな風が流れているような。

喫煙は・・・・確かに仰るような。かく云う私は一昨年禁煙致しました。
珈琲に一番合うのは煙草だと高言していましたが・・・・
人様にご迷惑を掛けていたと今頃気が付きました。
オモトが実に整理され手入れなさっているのを見ると清々しい思いになりますね♪
せめて分煙をと・・・そっと提案なさったら如何でしょう。
返信する
Unknown (ロンド)
2012-02-10 10:10:41
シャレードさん

ご主人がお話し好きなようです。店頭に並べられたこの昆布茶セットを眺めていたら声をかけられまして。
ちょっと時間もあったので初めて入りました。
おかきをぼりぼり食べながら珈琲って何だか家にいるような感覚になりました。私が珈琲を飲み終わったのを見計らってご主人が昆布茶と栗饅頭をもってきてくれたのにはびっくり。
美味しかったし、温かかったし、ゆっくりできる喫茶店です。
でも、でも、タバコの煙には参りました。鼻の周りに臭いが付いて珈琲もおかきも栗まんじゅうも吹っ飛んでしまいました。あの匂いが好きな人も居るんでしょうけど、食べものには思いっきり合わない香りですわー。
よく見ると飾り皿の奥に空気清浄機が見えるのですが、これだけでは間に合わないくらいモーモーでした。足が遠のきます。はぁー。
返信する

コメントを投稿