ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

cafe Beans -江戸川橋グルメー

2011-02-02 22:33:16 | 江戸川橋グルメ
東京メトロ有楽町線江戸川橋駅下車、すぐに地蔵通り商店街があります。
こじんまりとした商店街ですが、なんでも揃います。
日頃この商店街にはすっかりお世話になっています。
八百屋さん「らぱん」、イタリア惣菜「IL Felice」、肉の「鈴木商店」それに「cafe Beans」。無農薬野菜屋さん、オーガニックレストランだったり、本格的なイタリアンだったり、近所でこんなに良いものを買えるのはほんとに幸せなことです。
昔ながらのお店もあるし、新しいシャレたお店もある面白い商店街です。
今夜は牛肉のトマト煮込みを作ろうと思い、美味しいパンを買いに行きました。
cafe Beans。

オーガニックのレストランです。
ランチも営業されています。

夕方、お店の前を通るといろいろな種類のパンやお菓子、お惣菜が小分けになって売られています。今日は数種のパンとキッシュ、ミネストローネなどがありました。

美味しそうなフォカッチャとキッシュを買って。




パンと一緒にピッザオーラで夕食になりました。

昨日、韓国料理の夕食にしました。
牛肉の塊りを時間をかけて長ネギと一緒に煮て出汁を取りました。
塊り肉が残ってしまったのでどうしようか考えて今日はイタリアンにしてみようと思いました。

トマトソースとケッパー、オリーブ、にんにく、オレガノ、黒オリーブのペーストを加えたソースで煮込みました。







韓国料理からイタリアンへ。
リメイクですが、これも有りでした。ちょっと得した気分になりました。
少し脂のある牛肉を使えばグッとおいしいでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿