酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

神戸でシガーが吸いたくなれば…  パパ・ヘミングウェイ

2010-11-01 | Bar-神戸
三宮駅から程近い雑居ビルの2階で営業されています
北野通りから1本入ったところにあり、同じビルの4階はSAVOYです

入ると長いカウンターが13名程度は座れそうです
奥にはテーブル席も4名掛けが2席用意されています

こちらのBarは入るとすぐにシガーの素晴しい香りが
それもそのはず神戸でシガーバーというと真っ先に名前が挙がります
マスターを中心に3名のバーテンダーでの営業です

こちらのお店のマスターはシガーアドバイザーの資格を有しておられますし
シガーの揃いも素晴しいです
ハバノス意外にもドライシガーまで結構な品揃えです
私もパルタガスのショーツを灰にしましたが管理も上々でした

ジントニックをいただきましたが、珍しくシュエップスではないトニック使用です
残念ながら私との相性はあいませんでしたが
ジンの使用銘柄の確認など流石にオーセンティックさは充分です

バックバーにはおびただしい数のボトルが並んでいますし
シガーを燻らせながら愛想の良いバーテンダーと語らい
お勧めのレアボトルからワンショットいただけたら
至福という言葉以外ないでしょう

これで神戸の夜にシガーで不自由することはなくなりましたね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1966.01.)
2010-11-02 19:38:31
読むだけでシガーと洋酒の香りに酔います。
神戸はあまり行かない大阪派です
シガー吸いたいな。
亡父はパイプ派でした。
パイプでもいいか。
Unknown (フサルク)
2010-11-03 02:00:57
1966.01.さん
パイプはシガーより高尚かと
上手に吸うのがとても難しいですね
私は断念しました

コメントを投稿