酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

北新地サンボア  サンボアとバーテンダーに拘る男のいる店

2010-05-14 | Bar-キタ
北新地の路面店
スタンディングとわずかばかりのテーブルもあります

スタイルはやはりサンボアスタイル
こちらのお店の新谷さんが一番サンボアに対する拘りがあると思います
大阪北新地と東京銀座この東西の一等地にサンボアを経営します
それは自身の店の営利的なこと以外にも、サンボアを一等地で
というブランドに対する思い入れが強いように見受けます

オーナーバーテンダーの新谷さんはとても恰幅が良く
見るからにバーテンダーというカンジですが
聞くところによると店を出てプライベートのときにもパリッとした洋服を着て
バーテンダーたるものいつどこでお客様に会ったとしても
イメージが崩れないようにすべきだという強い信念をお持ちだそうです

とてもバーテンダーという仕事に対してほこりを持っておられるのが
良くわかりますねー

ハイボールはもちろんですが、こちらのサンボアでは是非ショートカクテルを
注文してみてください
かなりのハードシェイクですが満足できるカクテルがでてきます

もう少しでサンボア100年の歴史になりますが、堂島の先代もおらず
ミナミの先代もお隠れになり、北の大竹さんと木屋町が引退されると
急速に新谷さんを中心に回っていくことになると思います
これからのサンボアとても楽しみだと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿