酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

BAR ALBA

2016-07-31 | Bar-大阪その他地域

大変賑やかな天神橋筋商店街の天満駅にほど近いところ

衣料品店の横にひっそりとある扉

多くの人が気づかないであろうその扉を開けると2階へと続く階段

外の商店街の喧騒とは無縁の別世界オーセンティックな空間が広がります

意識的に落とされた照明は目が慣れるまで少々の時間を要するほどです

こちらのマスターは、あの早川氏の元で10年修行された方

当然ながらすべてのバー業務を完全にこなし且つ根性もおありかと

丁寧につくられるカクテルは素晴らしく、大変キレがあります

アードベックにも拘っておられ、なかなかのボトルをお持ちです

こちらのマスターは余計なお喋りをされないタイプ

もちろんこちらが話しかけると優しくお話いただけるのですが

ゆっくりお酒と時間を楽しんで欲しいという想いから自分からは話しかけないそうです

商店街の喧騒からの見事なまでのギャップは正に異空間

Barに非日常性を求める御仁にはまたとないBarです

知っておいて損はないBarだと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿